ネコカレンダー、2019年9月。
2019.09.01 (00:00) photocomment(0)


今月はフサタロウ。
鋭い目つきでゴハン中です。

去年の夏は体調不良でドキドキしましたが、
今年は絶好調!!!
カギオとタローニ共々平和に過ごしています。
(後ろで食事中の2匹がカギオとタローニ)
世界の平和はオレが守る!的な顔つきです。
こんなイカツイ顔をしていますが、
フサタロウファンはとても多く、
ゴハン中に色々な人に話しかけられ、
夜中に知らない人とフサタロウ談義で盛り上がることが度々あります。
モテモテだね!
カッコイイヨ、フサタロウ!
これからも健康第一で!

ちなみにタローニの名前の由来はこのタロウに似てるから、
タロウ似、、、。
タローニの画像はココ
女のコです。
カギオはコレ
みんなカワイイねぇ。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。

ネコカレンダー、2019年8月。
2019.08.01 (00:00) photocomment(0)


今月はタマコ。
上目遣いでもうメロメロですね?

先日、トラオがベッドの下に引きこもり、
ゴハンの支度をしても出てこないという非常事態がありました。
Jアラート出すべきほどの事態だったんですが、
ゴルフ中だったんで出してもらえませんでした。
なのでせめてまずは体重を測ってみました。

トラオ5.1kg→5.1kg。変化なし(半年前と比較)。
タマコ4.2kg→4.0kg。夏痩せ?まぁ、まだぽっちゃりしてるしな。
ジロウ7.1kg→8.0kg!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハ、ハチキロ!?
Jアラート発動!!!
10%以上も太ってるじゃないか!

湿疹騒動(手作りごはんに入れていたホタテとイカを抜くことで完全回復)で病院に行った時、
腎臓の値が高いね、と言われたため(ホタテイカのせい?)、
ドライは腎臓ケアに変えたんですが、
一番食いつきよかったドクターズケアが動物病院でしか買えないことになり、
焦って大量購入したら、消費期限が迫っていて、
ついつい多めにあげてしまったんですよね。
本末転倒!
しかもトラオもタマコもそんなに食べないので、
結局ジロウが残り物を片付けてくれるという、、、、
勿体無いし、、、、。
火に油が脂肪!

ジロウごめん。そんなにデブだったなんて、、、。
フサタロウ、腎臓ケアドライフード、喰わないかな?
最悪ボクが?

あ、トラオは全然いつも通り快調です。
タマコとケンカして拗ねていただけのようです。
う、タマコの話がなかったな、、、。
タマコは相変わらずの元気で勝気なワガママカワイコちゃんです!

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2019年7月。
2019.07.01 (00:00) photocomment(0)


今月はトラオ。
毎日穏やかな日々です。

我が家のネコたちは他の仔を尊重して、順番に甘えてきます。
朝、ゴハンを出すとトラオとタマコは割とすぐ食べるのですが、
ジロウはまず甘えてから食べます。
ジロウが食べ始めると、ボクの朝ゴハン。
ボクが食べ終わる頃を見計らって、トラオが膝の上に乗ってきます。
チュパチュパタイム(1)です。

仕事から帰ってくると、ボクがゴハン中にも関わらず、
タマコはレーザーポインターで遊んでくれと鳴き叫びます。
タマコが飽きると、トラオが膝に乗ってきて、またチュパチュパタイム(2)です。
食事どころではないです、、、。
なんとか食べ終え、風呂に入ろうとすると、
ジロウが「オレ、まだ甘えてないけど!!!!!」
と追いかけてきます。
ジロウを軽くブラッシングして、食べ残しを差し出すと
ゴハンの続きを食べ始めるので、この隙に風呂に入ります。

そしてトラオとジロウが寝静まり、軽く飲み始めると
タマコが甘えてきます。
ブラッシングの時間です。
あーもう、自分の時間がないなぁ、でへへ。

以上、自慢でした。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2019年6月。
2019.06.01 (00:00) photocomment(0)


今月はフサコ。
彼女も10才!
目ヤニだらけで国道の交差点でヤサグレていた彼女も
とても幸せに暮らしているようです。
みなさんが幸せに長生きしてくれるといいなぁ。
我が家のヤツらもフサタロウ一家も
毎日穏やかな日です。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2019年5月。
2019.05.01 (00:00) photocomment(0)


今月はコトちゃん。
彼女も11才!
こんなに小さかった彼女もすっかりおばさん大人ネコ。
相変わらず元気に暮らしているようです。
みなさんが幸せに長生きしてくれるといいなぁ。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2019年4月。
2019.04.01 (00:00) photocomment(0)


今月はシロサン。
彼女も14才くらいだと思いますが、
全く病気知らずだそうです。
家系(シロサンはおそらくトラオタマコの叔母)でしょうか?
みなさんが幸せに長生きしてくれるといいなぁ。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2019年3月。
2019.03.01 (00:00) photocomment(3)


今月はタマコ、トラオ。
今月末で、13歳!
病気一つせずに健やかに育ってます。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ育ちますよ!
誕生日にはおいしいゴハンを食べよう、、、。

と言いたいところなんですが、
ジロウは最近何かの食材にアレルギーになってしまったようで、、、以下同文。
でも卵は大丈夫だということがわかりました。
今、ホタテ、イカ抜き手作りごはんで湿疹は消えました!
ホタテ、イカはタウリン豊富でイイんだけどなぁ。
高級な(脂っこい)刺身はみんなキライだし、淡白な鯛やヒラメ、、、以下同文。

たまにはジャンクフードでも、、、。
イヤイヤ、せっかくあの味を忘れているのにそれはマズイな。
うむむむむー。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2018年12月なの?
2018.12.01 (00:00) photocomment(1)


今月はフサタロウ、カギオ、タローニの食事風景。
今年、晴れて3匹とも地域猫として、人間の身勝手な妥協点に巻き込んでしまいました。
なので、2008年から続く「お仕え」も世界中に向けて発信することができるようになりました。
フサタロウはもう10年以上の付き合いになります。
おそらく法的にはボクの飼い猫とされてしまうのでしょうが、
実際飼いならされているのはボクですけどね。
もちろん、そーゆー問題ではないのだけれど。

とは言え、
フサタロウ達はかなり人気者らしく、
食事中(彼らの)に知り合った人の話では早朝のお年寄りの集会の中心でご飯をいただいていたり、
ボクが到着する前にゴハンが置いてあったりと、
食べるものにはそんなに困ってないようです。
なんて平和な街なんだろう!!!
この平和がいつまでも続きますように!
そして広がっていきますように!

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
なんだか最近、chromeからflickrにアクセスできません。
flickr、難しい年頃なんだね。


ネコカレンダー、2018年11月です。
2018.11.01 (00:00) photocomment(0)


今月はガリガリ。
横浜に就職した日の写真。
懐かしいなぁ。カワイイなぁ。
動物の交通事故がなくなりますように!

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ネコカレンダー、2018年10月です。
2018.10.01 (00:00) photocomment(0)


今月はフサジロウ。
もう文句なし秋ですね。
フサジロウの画像を携帯のロック画面に使っています。
これを見ていつも思い出すように、と思ったのですが、
慣れって、ナンですね、、、。
これで画像を変えると違和感あるんだろうな、しばらくは、、、。
今いるネコ達との楽しい日々を満喫しないと!

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
homenext