7-11
2017.03.29 (00:19) miaoucomment(2)
久しぶりにブログらしい更新です。

この2週間ばかり、自分的にはかなり激しく仕事をしていて、
家にいる時間があまりありませんでした。

そうしたら、
トラオとタマコは珍しく布団に入ってきてくっついて寝たり(ムフフ)、
ジロウはボクのダウンにくるまって寝たり(デヘヘ)、
とまでは良かったんですが、
トラオとタマコの名前がパソコンでカタカナでなく漢字に変換されたり!
ジロウに舐めハゲができたり!
と確実に悪いことが起きているようです、、、。

元々仕事をしているのは彼らにお仕えするためにやっていることなので、
この状態は本末転倒ですね。
よくないよくない。

tr170329.jpg
怒るなヨォー

tm170329.jpg
拗ねるなヨォー

trjr170329.jpg
ジロウは優しい仔だね。

jr170202.jpg
2/2のジロウご飯

というわけで、
本日、トラオとタマコは11歳!
太陽の周りを11周もしました!
ジロウは7周!
これからもドンドングルグルです!
トラオ、タマコ、9歳!
2015.03.29 (05:00) miaoucomment(2)
トラオ、タマコ、今日で9才になりました。

沖縄で4匹兄弟として生まれ、
以下同文。

tamajiro150329_01.jpg
タマコ:「なんか天井がたわんでる気がする、、、。」

torajiro150329_02.jpg
ジロウ:「ホラ見て見て!世界の全てがトラオ兄さんを祝福してるよ!」

torajiro150329_01.jpg
トラオ:「世の中平和が一番じゃ、、、。」

tamko150329_01.jpg
タマコ:「オイオイ、デブ兄弟!寝言言ってると、タワー潰れるぞっ!」

tt150329_01.jpg
おめでとう、これからも仲良くね、、、、。
しかしオマエ達はみんなどうしてそんなにカワイイんだろうねぇ。
現代の最先端科学でもこのカワイサは解明できないね。(誕生日プレゼント)

タマコとジロウ、最初の写真のように、仲は悪いですが、大分慣れてきました。
最近では鉄格子を閉じることがほとんど無いくらい。
なんとかこの調子で仲良くなってくださいよ、
みんなもうイイ大人になんだから、、、。
ジロウ、交通事故4周年記念
2015.02.02 (19:45) miaoucomment(0)
あの痛ましい事故から早4年。
いまでは十分すぎるほどの存在感。

どーーーーーーんっ!!!
jiro150202_01.jpg
ジロウ:「新しい家族ができて今日で丸4年。
あの初めての冬は寒かったなぁ、、、。痩せてたし。まだ仔供だったし。」

torajiro150202_01.jpg
ジロウ:「でも今は、毎日仲良くひなたぼっこしたり、一緒に毛繕いしたり、、」

torajiro150202_02.jpg
ジロウ:「仲良く昼寝したりして、幸せな毎日。」

tamako150202_01.jpg
タマコ:「チッ!」

jiro150202_02.jpg
ジロウ:「イヤ、大部分は幸せな毎日を送ってます。」

ちょうどいいくらいの幸せです。
5月と言えば、、、
2014.05.30 (23:28) miaoucomment(0)
ここ数年話題にもしなかったけれど、、、
5月12日はトラオタマコのウチの仔記念日。

っだったよね、、、、。
直前まで覚えてたんだけどね。

羽田で初めて会った時は、
ボクに向かって「シャーッ!」って言ったよね、トラオ?

toratama140512_01.jpg
トラオ:「そんなこともあったねぇ、、、。」
トラオ、いぶし銀の風格だね。

jiro140512_01.jpg
ジロウ:「お祝いか!ウマイご飯か!?しめしめ」
そのうちね、、、。いつもウマイはずなんだけどね、、、。

そして、5/11はチビコの日
chibiko120114.jpg
トラオ、タマコ、8歳!
2014.03.29 (05:00) miaoucomment(4)
トラオ、タマコ、今日で8才になりました。

沖縄で4匹兄弟として生まれ、
以下同文。
nyanta060401.jpg
ビックリ顔の母、ニャンタ。
そして生後3日くらいの4兄弟の誰か。
懐かしいなぁ。(ボクは見てないけど、、、)

さぁさぁ、誕生日用の写真を撮るから仲良くコッチ見て!
toratama140329_02s.jpg
トラオ:「ビシッ!」
タマコ:「チッ、めんどくせぇ、、、。」

タマコ!ちゃんとコッチ見て!
toratama140329_01s.jpg
タマコ:「しょうがねぇなぁ。ズイーン!」
トラオ:「ノってるじゃねえか、、、。」

ttj140329_01s.jpg
ジロウ:「二人とも誕生日おめでとう!」
トラオ:「ジロウ、ありがとう。ペロンチョ!」
タマコ:「オイオイオイッ!手ぶらかよっ!!!」

ttj140329_03s.jpg
タマコ:「チッ!」
トラオ:「ペロペロペロペロ。。。」(触らぬ神に祟りなし)
ジロウ:「今日だけは黙っててやろうか、、、。」

世界が平和になりますように!
Le troisième mauvais anniversaire
2014.02.02 (19:45) miaoucomment(0)
今日でジロウの交通事故から丸3年。
国道でのたうち回っていた、まだ若くてまだまだ痩せていた街のネコが、
こ、こんなに、、、

jiro140202_01.jpg
あ、あれ?か、かわいいネ!!

でも事故直後はこんなにやさぐれてて、、、、
jiro110204_03_20140201021424d31.jpg
小さい身体でズタボロで、、、。
jiro110210_03.jpg


今じゃこんなに○○、、、、。

jiro140202_02.jpg
ジロウ:「イヤイヤイヤ、ほら!こんなにスリム!」

tamako140202_01.jpg
タマコ:「今日だけは黙っててやろうか、、、。」

torao140202_01.jpg
トラオ:「おめでとう、これからも健康第一でね。」

皆様も交通事故にはくれぐれも気をつけて!
ドキドキ花火大会
2013.08.04 (01:45) miaoucomment(5)
花火大会、多いですね。
戸田市も荒川で花火大会でした。
昼間からドンドンと予告で打ち上げているせいか、
苦情がたくさん来ています。

jiro130804_01.jpg
ジロウ:「キェェェェェーーーーーーー!!!!!」

jiro130804_02.jpg
ジロウ:「グォリャァァァァァァァァァァァァーーーー!!!!」

jiro130804_03.jpg
ジロウ:「ダメだ、、、オレ様の念力が全く効かない、、、、。」
何とかして、花火の音や町内放送を止めようとしています。
その面倒くさがりな、寝たままの姿勢も問題だよ。

torao130804_01.jpg
トラオ:「花火もうるさいけど、ジロウもうるさい、、、。」

tamako130804_01.jpg
タマコ:「眠れないーーーー!!!」

まぁまぁ。
花火、キライではないけれど、
何でそんなに多くの人が盛り上がるのか不思議です。
ボクとしては、遠くでちょっと目にはいる、位でいいです。

ん?ひょっとして!
ネコがレーザーポインタに盛り上がるのと一緒か!?
ちょっと遠くてパンチできナイくらいがまたやる気にさせられるのか、、、。

カミナリなんか、全然怖がらないジロウが
今日はやたらと花火の音を怖がっていました。
何かが違うんだね、、、。
あっついですね!
2013.07.12 (01:05) miaoucomment(4)
jiro130712_01.jpg
ジロウ:「もうグッタリ、、、」

torao130712_01.jpg
トラオ:「ドンヨリ、、、」

tamako130712_01.jpg
タマコ:「フンッ!」

ダラダラ兄妹弟。
百福ミーティング!!!
2013.06.14 (19:36) miaoucomment(5)
miaou カテゴリー、記念すべき200回目の話は
なんと!
あのカワイイ百福3兄弟の話です。

バス停で降りるとそこにM上氏コバブーさんむちこさん
向かえに来てくれました。

百福さん、ジョナさん、ケッちゃん皆オスなので、
よほどがさつな態度でない限り嫌われないだろう、
とあまり気にしていませんでした。
外を歩いていると、理由無くネコがよってくることがあるので、
ネコには好かれるだろう、なんてゆう傲慢さがあったようです。
ボクの自信はもろくも崩れ去りました。

最初に出迎えてくれたのは、百福さん。
出迎えてくれたのではなく、鉢合わせたといった方がイイでしょう。
完全警戒態勢だったので、指を指しだしニオイを嗅がせると、
脱兎のごとく消え去りました。
写真、ナシです。

次はケッちゃん発見!
kecchan130608_01.jpg
「オレは洗濯物、、、。見えない見えない、、、。」
目を合わせようとしません。
でも、その後も近くのケージで様子をうかがってました。

ジョナさんは姿さえみせません。
と、思ったんですが、ブラインドの裏で息を潜めて隠れていました。
jona130608_01.jpg
「やばい!見つかった!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ゴメンゴメン、写真だけ撮らせてよ。

しかしこの後、ちぽさんの粋な計らいで、ジョナさんダッコしました。
jona130608_03.jpg
ジョナさんの緊張がひしひしと伝わってきました。

その後はちぽさんの豪華料理とワインやもずく、
そしてM上氏のすばらしいレコードコレクションで大盛り上がりでした。
好みのジャンルが違うので知らない曲ばかりでしたが、
かなりの枚数のレコードが飾ってありました。スゴイ!

momofuku130608_01.jpg
お!?!?
momofuku130608_02.jpg
にゃ、にゃりーーーーん、、、、、、、」ぼそ。
百福さんの写真も撮ることができました。かろうじて、、、

ブログを通じて知り合った方のお宅へ招かれるというのは初めてで緊張しましたが、
百福検定やむちステッカーを通じてやりとりがあったので、
初めてあった気がしませんでした。
ちぽさん、おいしいお料理ごちそうさま。
M上氏のレコード、また色々聞かせて下さい。
コバブーさん、お土産ありがとうございました。
むちこさん、カフェオレおいしかったですか?

一方我が家では、、、。
jiro130614_01.jpg
ジロウ:「アイツのいないうちにCDでも聞いちゃうかな。」

torajiro130614_01.jpg
ジロウ:「トラオ兄さんのそばで寝ちゃう、、、」

最近、ジロウはttt(トラオタマコテリトリー)でくつろぐことも多くなり、
トラオはjt(ジロウテリトリー)でジロウのベッドを横取りして寝ています。
平和への鍵を握っているのはタマコです。
タマコさえ大人しくしていれば、問題ないのですがね、、、。


Torao and Jiroet
2013.05.11 (01:13) miaoucomment(7)
tamako130511_01.jpg
タマコ:「日差しのはいるリビングもたまにはいいわね。
明るすぎて眠りにくいけど。」

torajiro130511_01.jpg
ジロウ:「トラオ兄さん、ご無沙汰です。最近どうすか?」
トラオ:「タマコのご機嫌取りも疲れたよ。タマコが残したご飯を食うことくらいしか楽しみがないな。」
ジロウ:「コッチ(jt=ジロウテリトリー)はうるさいヤツがいなくて快適ですよー!うっへっへー!」
トラオ:「オレもjtに来ようかなぁ、、、。」

tamako130511_02.jpg
キラリーン!



ガシャーーーーーーン!!!!!
torajiro130511_02.jpg
トラオ:「ジローーーーーー!」
ジロウ:「トラオ兄さーーーーーーん!」

この話はフィクションです。
暑くなってきたので風通しのいい仕切りを作ってみました。
お互いのニオイも嗅げるし、親密度アップでは?
ネコ和平交渉、一進一退です。

チビコと最後に会った日から、今日で丸一年。
chibiko120114_07.jpg
どこかのお宅でこんな風にノビノビ暮らしているといいんですが。
homenext