ヒャャャホォォォオオーーーーーウゥ!
2006.05.07 (03:38) musiquetrackback(0)comment(5)
ヒャホォォォオオーーーーーウ!
皆さんお元気ですか?ボクはもちろん上機嫌ですよっっっっっ!
自慢してもイイですか?

先日、日比谷で、長年大好きでいるアーティストに出会えたんですよ!
以前CDジャケットの仕事のクライアントさんが、
その人と一緒に仕事をしていたヒトだったんです。
なので以前から、大好き大好きです、って宣伝していたらようやく、
その人がゲストで演奏するコンサートにその人もゲストで出るというので、
「紹介するよ。」って。
イャアアアァァァッッッァァホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーッッ!

一世一代のチャンス、千載一遇の巡り合わせですよ。
前日はほとんど眠れませんでした。(仕事があったので、、、)
当日は2時間前から有楽町にいました。(無印で買い物していたので、、、)

でも、実際あったら、
目は合わせられないし、「初めまして」しか言えないし、
やたらニヤニヤしてるし、
スンゴクヤバイヒトだったと思います。
ゴメンナサイ、○○○ちゃん、
半径1メートル以内に入れたことだけで大満足です。
はぁーーーー、いいなぁ。
よかったなぁ。とても感じよかったです。
(「初めまして」しか話して(?話したのか?)ないけど)

もーーーーーホントにみんなありがとう。
イヤァ、写真雑誌にスクープされちゃったら困っちゃうなぁ。
でも実際は緊張しすぎて、ほとんど覚えてないんですよねー。
もったいなかったなぁ。
記憶というより記録だけだなぁ。
yahhooooooo.jpg
<もし誰だかわかっても、そっとしておいてください。


ニャオーーーーーンッ!
2006.05.14 (19:38) miaoutrackback(0)comment(6)
とうとうやってきました、コネコちゃん。
昨日、羽田まで受け取りに行って来ました。

最初はチャトラの方は気が立っていて、
牙むいてネコパンチで威嚇するんですよ。
コワイコワイ。
そっと水と缶詰の餌を入れて、
我が家へ連れて行きました。

家に着いてからもナカナカ檻から出てこようとしなくて、
ソウトウ参ってる様子でした。
猫じゃらしでかまってみると、
キジの方はかなり好感触。
30分くらいでようやく出てきてくれました。
長旅、ホントお疲れ様。

出てきてからも隠れ場所を探すようにウロウロ、ウロウロ。
ようやくベッドの下に居場所を決めて、
兄妹で寄り添って、こちらの様子をうかがっています。

しばらく隣の部屋で片づけなんかしていると、
また動きだし、餌を食べたり、水を飲んだり。
ボクが近づいてもそんなに逃げたりしなくなってきました。

そんなカンジにしているウチにニャーニャー鳴いて、
ウロウロしだしました。
母ネコを探しているのかなぁ。
ウーンかわいそう。ゴメンナサイ。

寝る頃になると少しはうち解けてきて、
電気を消すと、ボクのベッドにあがってきました。
カラダをくっつけてくるんですよ!
かっっわいいいいなぁぁぁぁぁぁもう!

朝方、足で踏みつぶしてしまったのか、
噛みつかれました。
ゴメンナサイ。

あーもうっ!
お父さん、キミたちのために一生懸命働くよ。
健康にすくすく育ってね。
toraoetsabako.jpg
チャトラ(兄?)キジ(妹?)
(画像、大きくなります。)
a small chaos in my room
2006.05.26 (00:29) musiquetrackback(0)comment(0)
ごぶさたしてました。ダラダラ引越していたら、
電話やネットの手続きを忘れていました。
一週間以上、自宅ではネットから使えない状態でしたが、
今は色々なところでネットを利用することができるので、
さほど不自由さを感じずに済みました。
でもさすがに取引先でニヤニヤしながら
コネコの画像をアップする気にはなれませんでしたが、、、。

引越どまだ片付いていないのがCDです。
今アルファベット順に並べて床に放置してあるんですが、
1番高く積み上がっているのが、
Cで始まるアーティスト名のCDです。
Cyndi Lauper、Cocteau Twins、The Cranberries、The Cardigans、
Coldplay、Calm、Cake、Cassiaus、Cat Power、Chet Baker、Chicane、
Conjure One featuring Sinead O'Connor、The Chemical Brothers、
Caribou、Cornershop、Cultured Pearls、、、。
Mが次に多いです。その後はN、S、Bなんかですね。

この機会にCD棚をようやく購入したので、今週末には片付く予定です。
900枚は収納可能なんですが、残りはどうしようなかなぁ。
inmyroom.jpg

a small chaos in my room 2nd
2006.05.26 (01:04) miaoutrackback(0)comment(3)
でへへへへ。
我が家にコネコらがやってきて、ハヤ12日。
日々態度が変わっていく中で、
着実に親密になっていっています。

最初は歯をむいて威嚇してきたのに、
2匹で寄り添うようにベッドの下に隠れていたのに、
触られると、ビクッ!としていたのに、
母ネコを探すようにニャーニャー鳴いていたのに、、、。

今ではボクが帰ってくると、おそるおそる出迎えてくれたり、
ボクの脚にすり寄ってきたり、
風呂に入っていると脱衣所のドアの前でニャーニャー鳴いたり。
爪もようやく切らせてもらえるようになりました!
(2カ所ずつだけど)

名前も決まりました!
惜しくもにゃん様は採用されず、
トラオとタマコになりました。
トラオはがっしりした脚がとてもカワイイヤツで、
最初からボクの身体の上に上がる時でも爪を立てないとても優しい子で、
猫じゃらしであやしていても、タマコが夢中になっていると
スッと引いて譲ってやるようなヤツなんです。
タマコは顔が小さくて、運動神経がいいんです。
ジャンプ力もスゴイしバランス感覚も優れているんですよ。
まーネコだから普通か。
寝てるとボクの髪の毛を噛んでひっぱたり、
2日連続で布団にオシッコした困ったコ(ちゃんとトイレも使うのに!)なんだけれど、
最近ではそんな意地悪もしなくなったし、
元気いっぱいな中にも優しさが芽生えてきました。

今も2匹で駆け回ってます。
仲良くケンカしな。
って最後まで読んでくれている人いるかなぁ?
torao060524.jpg
トラオ
tamako060524.jpg
タマコ
あーもー、自分ちの子が一番カワイイ!
引っ越しって片付けに最適
2006.05.27 (03:10) journaltrackback(0)comment(2)
まだ引っ越しの話題ですが、
ビックリしたので書いておきたいと思います。
というよりもちょっとマズイかも。

仕事上、参考書がてら雑誌をため込んでいるんですが、
いい加減、少しは捨てようと思い、
読みながらいるものといらないものを分けていたんです。

ナント5冊の雑誌で、同じものが2冊ありました。
なんででしょう?
適当に見て、しまって、本屋で見て、また買ってしまったんでしょうね。
しかもしまったらその後見てないんですよ。
気に入ったページだけを切り抜いてまとめた方がいいんでしょうが、
面倒ですよねー。
でもそうやれば記憶に残って、2冊買っちゃったりしないだろーな。
ただ、他のところ、ホントに捨てちゃっていいの?
って、考えちゃうなー。
結局、切り取った残りの部分も残していたりして。

捨てちゃった雑誌も、
一応パラパラと全部見て、チェックして捨てるんですが、
使える資料のページを見逃したものがあったかもなぁ。
そもそもなんで残してあったのか、
どこがそのページだったのか、全くわからない。
でもきっともうわからない。
もう二度と思い出さない。
いらない、いらない。むしろ無駄に買うなよな。
フト思い出しても、もうその時にはなんだかわからない。

ムカーシ仕事でやった雑誌が出てきて、恥ずかしくなりました。
昔の写真も恥ずかしいけれど、
昔の仕事も、まだまだダメだなぁと。
さぁ出直しますか。
toratama_060520_02.jpg
今日のコネコ写真
Imogen HEAPさんの"Goodnight and Go [Single]"
2006.05.29 (22:55) musique(F-J)trackback(0)comment(0)
にゃん。
CD、無理矢理整理できました。
というか、1/3は押し入れ行きです。

そんな中、新居にUKからCDが届きました。
Imogen HEAPさんの"Goodnight and Go [Single]"なんですよ。
原曲は去年発売された"Speak For Yourself"に入っていて、
彼女にしては屈折した暗さのない聴きやすい曲なんです。
今回のは多少リミックスされているようなですが、
それよりビデオクリップが観たかったんです。
が、問題発生です。

CDを入れると、容赦なくPVが再生し始め、
なすすべもなく途中でフリーズするんです。
なんでだろう?
QuickTimeはずしてみてもダメなんですよね。
うーん。まいいや。

ただ、このジャケもナカナカですよ。
amazonなんかだとなんだかわからないジャケなんですが、
gnagimmi.jpg





実はこんなカンジなんです。
gnagimmi01.jpg

gnagimmi02.jpg

gnagimmi03.jpg

gnagimmi04.jpg

角度によって違う絵が見えるヤツです。
とりあえず、ジャケットチャカチャカして楽しんで、
ウィンドウズの人になんとかしてもらおう。

今日のサービス画像。
tamako_060528.jpg
あまりのかわいさに拡大しちゃいます。
タマコ、さすが女の子だね。
おめでとう。ありがとう。
2006.05.30 (00:32) miaoutrackback(0)comment(0)
トラオ、タマコ、誕生日、2ヶ月おめでとう。

まだウチに来てから2週間ちょっとだけど、
少しは居心地よくなってきたかな?

最初の頃は、ボクが帰ってくるとベッドのしたに逃げ込んでいたのに、
最近は2人で出迎えてくれるね。

まだ片づいていないので、仕事部屋には入れないようにしておくと、
ニャーニャー鳴いて、呼んでくれるね。
もうだいたい片づいたから、入ってもいいけど、
仕事は手伝ってくれなくていいよ、トラオ。
torao_060530_02.jpg
仕事中はボクが座るんだから、もう少し詰めてね、タマコ。
tamako_060530_01.jpg
これからも元気でいてね。
home