ハミガキ特訓中
2007.05.09 (04:53) miaoutrackback(0)comment(4)
サーそろそろ寝るからハミガキしよか?
toratama070509.jpg
トラオ「これウマイ?」
toratama070509_03.jpg
タマコ、逆!逆!
Aim/Flight 602
2007.05.10 (02:52) musique(A-E)trackback(0)comment(2)
アレレレレーッ!?
Aim、新譜がでてました、去年。
Aim/Flight 602
af602.jpg

マメにのぞていたんですが、おかしいなぁ。
hirotecサン、知ってました?
前回コメントいただいた、すぐ後、
2006年の10月23日にリリースされてました。

早速聞いてみたんですが、
雰囲気は変わらないカンジですが、
melowなhip hopから陰が無くなり、
ゆったりしていてちょっと陽気なカンジになりましたかねぇ。

これはこれでナカナカイイですが、
Aimのアルバム、という期待で聞いてしまうと
ちょっと違う?と思ってしまいそうです。
でも今までのような作風は
今ではフォロアーがたくさんいますからね。

繰り返すようですが、ナカナカイイですよ。
話題の中国産ペットフード
2007.05.12 (14:49) miaoutrackback(0)comment(0)
気づいたのは最近なんですよ。
いつもよく買う「いな○の○脂肪キャットフード」が
店から無くなっていたんです。
店員さんに聞いても
「在庫が無くなったので、販売終了しました。」と。

ザンネンだなぁ、アレうちの仔、割とよく食べたのになぁ、
と備蓄分のそのレトルトパックを見ていると、
「当社青島工場全景」という写真が裏側に。
アオシマ、、、、チンタオ!中国産!
ウムムムムムー。
その影響で店から無くなったんでしょうか。

ウチの場合は、嘔吐や食欲不振などの異常どころか
他の餌より食いつきよかったんですけど。
もう手に入らないのだろうか。
タマコは好き嫌い激しいからなぁ。
安全なら買いたいんだけれど、、、。

ただボクがちょっと味見した時は、
一時的に食欲不振になりましたね。
不味くないんですが、後味がやたら残るんですよね。
ネコのものをつまみ食いすべきじゃありませんね。

toratama060515.jpg
去年の今頃の2匹。
今日で、ウチにやってきて丸1年です。
ちっちゃいなぁ。
成長
2007.05.13 (15:53) miaoutrackback(0)comment(2)
こんなに変わりました。
tamako0605_0705_01.jpg
2006年、少女でした。





























tamako0605_0705_02.jpg
2007年、大人の女ってカンジです。

torao0605_0705_01.jpg
2006年、ワンパク坊主です。





























torao0605_0705_02.jpg
2007年、すっかりオッサンです。
画像、大きくなります。
Are You Listening? / Dolores O'Riordan その2
2007.05.21 (01:00) musique(A-E)trackback(0)comment(0)
元The Cranberries(活動休止中)
Dolores O'Riordanがソロアルバムを出しましたね。

'Are You Listening?'

ハイ、聞いてます。悪くはないですよ。
Apple Of My Eyeとか、Accept Things、Angel Fireは
かなり気に入ってるんです。
他の曲もナカナカいい曲です。

ボクの問題なんですが、やっぱり
Cranberriesのイメージを引きずってしまうんですよね。
あの頃から、変わったような、変わってないような、
変わっていても、彼女の声がCranberriesなんですよね。
彼らの2nd(No Need to Argue)や3rd(To the Faithful Departed)albumは
とても思い出深い曲ばかりだったせいか、
ボクの中はで、もう一区切りついていたのかもしれない、
と思いました。

昔の仲のいい友達に、ふと出会ったけれど、
声をかけなければよかったかな、
というカンジでしょうか。

でも、結構イイですよ、ホントに。
聞いている内にドンドンよくなっていくタイプだと思います。
しかも彼女、いい表情になりましたね。
do.jpg


久しぶりの休日
2007.05.25 (03:48) miaoutrackback(0)comment(4)
ようやく怒濤の忙しさが一段落。
これから日曜までは久々の、ホントに何も仕事のない4日間です。

しかし何ですね。
こう時間があると、ぽっかり空いた夕方からの過ごし方が
何もないんですね。
一人で軽く飲んで帰るにも、
仕事の荷物も多いし、まだ時間も早いし、、、。

とりあえずソフマップで、前から考えていた
OS10導入計画を店員さんに相談し、
見積もりを取ってもらいました。
「でもこの価格なら、中古でOS9も動かせるG5を買った方がいいのでは、、、?」
と聞いてみたところ、
「フォトショップ、イラストレーターは
CS3がもうじき出るんですが、それをMac mini入れたら
あなたのG4なんてハナクソ以下ですよ!ハッハッハーッ!」
というほどの言われかただったので、
やはりとりあえず、つなぎにMac miniを買っておこうと思いました。

アップルストアーより断然、ソフマップの方がやる気が感じられます。
が、ちょっと押しが強すぎるところが不安なので、
念のため、日曜にでもアップルストアーでも確認しに行こうと思います。

今日の所はワインとチーズを買って、家に帰って、
このところあまり遊べなかった彼らに家族サービスです。
というわけで、ネコ3連発。
tamako_070524_02.jpg

torao_070520_01.jpg

shirosan_070524_01.jpg

ん?この「拍手」ってナンダ?
勝手にこうゆうのがいつのまにか付くんですよね。
森下裕美さん/「大阪ハムレット」
2007.05.31 (01:59) art, bande dessineetrackback(0)comment(0)
先日めずらしくマンガを読みました。
森下裕美さんの「大阪ハムレット」。

森下裕美さん、「アシベ」は有名ですが、
ボクは「荒野のペンギン」が好きなんです。
これがスゴクいいんです。

オッサンの小林薫さんが主な登場人物なんですが、
ある時はちょっとさみしげな漫画家、
ある時は孤独な会社員、
ある時は悲しい未来のロリコンオヤジ。
ほんわかする話や、虚しくなる話や、しみじみしたり、
書かれなかった続きが気になったりと
毎回違う小林薫さんの生活を
ちょっとだけかいま見るような話なんです。
どの話も、これで終わりではないんだな。と思わせる、
ナカナカ味わい深い話なんですよ。

で、「大阪ハムレット」ですが、
最近は4コマ漫画ばかりだったようですが、
久しぶりに「荒野のペンギン」路線のマンガでした。
「荒野のペンギン」を引っ張り出して見比べてみたんですが、
絵も内容もかなり成長した、なんて書くと偉そうですが。
これも短編集なんですが、第2巻から読んでしまったので、
ゼヒとも第1巻を手に入れなければ!
potd.jpg
小林さんの横顔。
home