OS X導入
2007.07.04 (22:36) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(2)
今やNHKでも流れているAC(公共広告機構)のリサイクルのCMですが、
アレは完全にDaft PunkのAround the Worldのvideo clipのパクリですよね。
とても道徳的なACが、そんなことをしてもいいのでしょうか?
acp.jpg
AC、曲も意識してそう。
dp_atw.jpg
daft punk
ひょ、ひょっとしてコレもリサイクル?

ところで、Mac OS Xを導入しました。
友達に貸してもらいました。
大問題発覚です。
今まで使っていた外付けHDDが認識されません。
大量のiTunesファイルがーーー!
どうすればいいのだろう。
さらに問題なのは
今までつくったプレイリストは認識されるのだろうか、
ということです。
ファイル共有の仕方もよくわからないし。

新しい、OS X用のHDDを買ってきて、
さらに今までのHDDをそれにコピーしないといけないのかなぁ。
(でもどうやるの?)
もー、まいったなぁ。
ナカヨシ3匹
2007.07.06 (02:40) miaoutrackback(0)comment(3)
今週は今までの反動か、比較的仕事量が少なく、
特に今日は昼から(昼に起きて)掃除洗濯をして、
ベッドでダラダラ本(ドラ・トーザンさんのプロヴァンスの本)を見たり、
ネコとじゃれたりと、
とても有意義な一日でした。
tamatorashiro070706.jpg
日中の彼らは、意外と仲良しなんですね。
あるところに、、、。
2007.07.08 (21:36) journaltrackback(0)comment(4)
昨日、登りに行って、その後新宿の鶏料理屋で飲みました。
ボクは終電前に先に出たんですが、
新宿駅に向かう途中でおばあさんに出会いました。

伊勢丹と丸井のある交差点の近くの、
カメラ屋がある、ビームスなんかもある通りの、
明治通りの所なんですが、
上品そうなそのおばあさんは、なぜか厚着していたので、
何となく見てしまったら、ちょっと目があってしまい、
そうしたら話しかけてきました。

おばあさん:「あのーー、申し訳ないんですが、
650円ほど貸して頂けませんか?
ホントは1200円ほど必要なんですが、、、。」
ボク:「あー、タクシー代ですか?じゃあドウゾ。」
おばあさん:「イエイエ、外に泊まることもできないでしょ?この歳じゃ。」
ぼく「???まあ、どうぞ。2,000円で大丈夫ですか?それでは。」

ナントカ終電に間に合い、家にたどり着くと、
その晩はヒドイ吹雪になりました。
おばあさんのことを思いだしていると、
ドアを、コンコンと叩く音が、、、、。
ウソです。

しかし、今思うと、ボクは年金を支払っていないので、
その分、1万円ぐらい渡してもよかったなぁ。
年金直接支給。

彼女、よくあそこにいるんでしょうか?
求む、目撃情報。
info bar nishikigoi
2007.07.12 (04:01) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(8)
まぁ、ちょっとした自慢なんですが、
Media Skin Special Editionが当たりました。

mssesb.jpg

水色です。
ボク、クジ運、ダメなんですよね。
こうやって、欲しくないものは当たるんですよ。

auのケイタイはinfo bar(nishikigoi)を使っているんですが、
コイツがまたカワイイヤツで、
ブリキのおもちゃみたいなカンジで、
微妙に疲れてて、スゴクいいんですよ。

info_bar.jpg

買った当初は、annin(シロ)が出て、
ちょっといいなぁ、とは思ったんですが、
カッコイイ携帯は長く使えない、と思っているので、
ゼッタイnishikigoiダロ?って思っていたんです。

まさに今その時ですよ!
だんだん街でもinfo barはナリを潜め、
徐々にinfo bar(という名前)を知らない人もではじめ、
こっそりほくそ笑んでいたんです。

そんな時、Media Skinがでました。
いいなぁ、とは思ったんですが、
カッコ良すぎなんですよね。
ボクが持つとすぐボロボロになって、
みすぼらしい状態になっちゃうだろうから、
これはムリかなぁ、と。
それに対して、かわいげのあるものって、
多少の傷やへこみも愛嬌、って許せるじゃないですか?
info bar(nishikigoi)はそこがいいんですね。

が、しかしそこに、Media Skin Special Edition!
抽選で限定3,000台!

でも水色ーぉ?ビミョウ。
まー、どうせ当たらないし、
当たったら替えてもイイか。くらいのつもりで応募しました。

そーゆー、無欲な人に当てるんでしょうね、ウォーリーは。
違った、マーフィーだ、古い。

正直、黒のMedia Skinが欲しいです。
黒だと、継ぎ目の細かい線や赤外線などの
細工が見えなくて、とてもシンプル。わりと真っ黒。
水色はそーゆーのがコチャコチャしてて、
ちょっとウルサイカンジ。

シリアルナンバー入りストラップなんていらない。
(ナンカ自慢げ。元々どうせなんにもつけてないし)
ヘンナビニール袋(デザイナー吉岡徳仁デザインの特製(!)
ビニールバッグ(非売品)って名前ナゲーヨ、、、)もいらない。
メールでも面倒なのに、携帯でネットなんかしないしなぁ。
(info barとは料金プランが違うので
不必要なパケット定額を払う必要があるんです。よね?たぶん)

じゃ、応募すんじゃねーヨ!
って憤ってる方、ホントすいません。
その通りです。出来心です。

なので、まだ手続きしてないんですよね。
オークションではたくさん売ってるみたいですけどね。
モー、マジックで黒く塗っちゃうかなー。
シリアルナンバー入りストラップも、、、。
老いてはOS Xに従え
2007.07.21 (03:32) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(4)
まぁ、ちょっとした自慢なんですが、
今の体重は65.5kg(平均)です。
いきなりですが、ダイエット大作戦、続報です。

まぁ、最大瞬間風速は64.9kgです。
自慢ですが。
メキメキやせてます。
梅雨寒で、食欲が戻るかなー、って気もしたんですが、
ナントカがんばりました。
これから暑くなれば、ますます食欲減退してくると思います。
フフフ。
と、楽しみになるほど、登ってはいないんですが、、、。
きっとムチャクチャ身体が軽いはずですよ!
yasegisu.jpg
(画像はイメージですし)

さて、参院選でも論争が加熱しているOS X導入問題ですが、
新しいHDDを買ってきました。
やはりネット環境は、OS Xは快適なんですよね。
「OS X導入」(2007.07.04)参照。

Li●e ●ireもガンガン落とせます。
今まではナンカ途中で接続を解除されてしまっていたんですが、
早いですねー。
マシン的にはそんなに変わらない気がするんですけどね。
与野党、歩み寄りってカンジですかね?
結局野党も同じか、ってことでなければいいですが。
なんの話かなぁ?

というわけで、今、古いHDDの中身を、
新しいHDDにコピー中です。
あー時間かかる。
(追記:イヤイヤホントに時間かかります!
下手に大容量のHDDにするものじゃないでした。
形あるモノは皆、消耗品ですね。)

ソンナコンナで今日ビックカメラに行ったところ、
目立つところに積まれているHDDの全てが
USB2.0対応(のみに対応)だったんですが、
世の中的にはFire Wireってどうなんですか?
ひょっとして、USB2.0が主流なんですか?
パソコン誌なんて読まないんで全くわかりません。

USB2.0<Fire Wire(速度)って思っていて、
しかもFire Wire(たぶん、よくある?細長い6角形のタイプ)対応のi-podを使っているので、
Fire Wire、断然便利と思っていたんですが、、、。
ワイヤー太いし、見た目も早そう、じゃないんですかね?
世の中どうなってるんでしょう?
参院選でも問題にしてもらわないとなぁ、、、。

余談ですが、新宿駅西口ロータリーには
ドクター中松街宣車がいます。
「とーひょーしよう、ドクター中松にー」と。
逆効果ですよー。
Les chats qui sont ennui
2007.07.29 (22:47) miaoutrackback(0)comment(0)
もう、梅雨じゃないようなカンジですが、
雨が多いですね。
暑さのせいなのか、ダルそうです。
tama070729.jpg

tora070729.jpg

shiro070729.jpg

脱走!
2007.07.31 (00:52) miaoutrackback(0)comment(2)
今日、3匹を年一回の予防接種(?)に連れて行きました。
2週間くらい前からケージを出して、
おもちゃを入れて遊ばせたり、ご飯を入れたりと、
できるだけ不安にさせないようにして、
まんまと閉じこめました。
へっへっへ。

近所の動物病院に自転車で連れて行ったんですが、
シロさんで一往復、タマコ、トラオは一緒にして、さらにもう一往復。
さすがに2匹を大きなケージに入れて自転車で走ることはできなく、
ケージをサドルに乗っけて歩いて自転車をひいていきました。
しかし注射はイヤですね。
よく我慢したね。

さて、大きな問題が起こりました。
ウチの仔の母ネコ、ニャンタが脱走したようです。
しかも、旅行先で。

駒ヶ根の赤穂福岡というところにある、
駒ヶ根インター近くの駒ヶ根高原スキー場、
大沼湖付近、すずらん荘のアタリだそうです。
見かけた方、連絡ください。
この雨の中、腹空かせているんだろうなぁ。

今週末は捕獲大作戦に行ってきます。
目撃情報、保護情報などあればよろしくお願いします。
nyanta070731.jpg

この顔にピンと来たら連絡ください。
アドレスは←左です。
home