冬の部屋
2008.02.07 (05:24) miaoutrackback(0)comment(0)
shiro080207_01.jpg
シロサン、冬毛でフワフワだね。メヤニ、ついてるよ。
torao080207_01.jpg
オマエは甘えん坊だねぇ。もうじき満2歳なのになぁ。
tamako080207_01.jpg
コラコラ、オンナノコなんだから、
アクビの時は手で口押さえなさい。
(今日の画像はデカクなります)
さらにネコ
2008.02.11 (22:04) miaoutrackback(0)comment(0)
最近音楽の話題が無いなぁ。
torao080211_01.jpg

tamako080211_02.jpg

shiro080211_01.jpg
今回も大きくなります。若干。
東京マラソン
2008.02.18 (04:04) sporttrackback(0)comment(0)
東京マラソン、応援してきました。
友達親子が走ったので。

のんびり20km地点から応援しようかな、
などと新橋で他の友達と待ち合わせ、
お茶を飲みながら話し込んでしまいました。
ふと、ランナーズアップデートを確認してみると
もう20km地点過ぎてます!意外と早い。

その走っている友達は、
東京マラソンに当選してからマラソンの準備をしたため、
約5ヵ月くらいの間にハーフマラソン2本、
10kmマラソン1本を走っただけで、
フルマラソンは今回が初挑戦。
電話で話した時は、
「調子が悪いから、20kmくらいを目標に、、、。」
みたいなカンジでした。

ボクもその話を真に受けて、
ココで逃したらもうは知っている姿は見れないかも、
と思いつつも、浅草に銀座線で先回り。

吾妻橋の近くでジーッとひたすらランナーを見ていました。
飽きてきた頃、また別の友達から電話が入り、
「今、にしおかすみこの後ろあたり走ってましたよ!」
「えーーーー?見逃したっ!」
一瞬の隙をつかれました。

じゃー今度は35km地点へ。
東銀座の付近でひたすら待っていました。
せっかく重いカメラを持ってきたので、
とっさにきた時にとれるようにと、
適当なランナーで練習していると、
「来た来たっ!」「えーっ!」
走っている姿は見えたものの、
写真に走らない人しか写っていませんでした。
意外とアッという間です。

もう後はゴールへ。
新富町まで歩き、辰巳からゆりかもめで国際展示場まで行くと、
すでに走り終えていました。速い。
その人は5時間ほぼぴったりのタイムだったんですが、
歩くことなく走りきったそうで、表情にも余裕がありました。
スゴイなぁ。
ボクがまだ寝ている頃にスタートして、
ひたすら走り続けたのかぁ。

ちょっとやってみたいなぁ。
ハーフマラソンくらいから。
次の冬くらいまでモチベーションが残っていれば、、、。080217TM.jpg

Beautiful Sunday / BABAMARS
2008.02.18 (04:40) musique(A-E)trackback(0)comment(5)
外はやたらと寒いですが、日射しは確実に強くなってますね。

最近、inter FMで流れていた、ちょっと気になる曲を見つけました。
BABAMARSのBeautiful Sundayという曲。
聞いたのが深夜だったせいか、
なんかやたらとPopなJamiroquaiという気がしたのですが、
実際探し当ててCDを聞いてみると、
ムチャクチャPops。やや懐かしいカンジ。
bbmst.jpg

よく調べてみると、
2004年にリリースされた『WHATEVER HAPPENED TO ALL OUR PIONEERS』
の再編集盤みたいです。またかぁ。
フランス発のキャッチーなギター・ポップ・バンド。
ビーチ・ボーイズかモンキーズを肩の力が抜けたおもしろカワイらしい
フレンチポップスに再生したような、カンジですかね。

家でCDを聞いた時には
「コレはボクがほしかったCDじゃない、、、。」
と、衝撃を受けましたが、
2、3回しか聞いていなかったのに、
ある日フト口ずさんでしまうほど、直球なメロディが
「意外といい!」に変わりました。

音楽業界が力を抜いているこの季節、
こんな曲悪くないですかね。
部屋中タマネギ臭
2008.02.21 (01:39) miaoutrackback(0)comment(0)
先日、夜中に野菜スープをつくりました。

タマネギ3個をザクザク切って炒めていると、
部屋中タマネギ臭で、目がチクチクと痛くなってきました。
フト、ネコを見ると、コイツらも目が痛いようです。
torao080221_01.jpg

tamako080221_01.jpg

shiro080221_01.jpg
悪かったね。

ネコにとってはタマネギは生でも加熱しても毒ですが、
あの刺激臭は大丈夫なんだろうか?
今のところ、問題なさそうだけど。
Seventh Tree / Goldfrapp
2008.02.27 (01:46) musique(F-J)trackback(0)comment(2)
GoldfrappのSeventh Treeを買いました。

Goldfrappといえば2003年のTwistという曲が
ディープでエレクトロニックではあっても
ナカナカ元気でちょっとカワイイカンジが気に入っていました。
このP.V.がまた良くできていて、
むしろコレを見たせいで好きになったようなもんでした。
このP.V.が欲しいばかりに次のシングルTrainを買ってしまったくらいです。
が、その後は気になる曲がイマイチなく、
その次にでたSupernatureというAlbumは流してしまいました。
gftpv.jpg
TwistのP.V.。ken ishiの古いP.V.っぽい。

そしてつい先日、タワーで最新Album Seventh Treeを発見。
ジャケが今までのディープなカンジが無く、
自然光の中でおかしな格好をしているAlison Goldfrappが、、、。
でもロゴはいつも通りのロゴ。
とりあえず試聴してみたところ、
コレまでの(というよりTwistの)イメージと全然違う、
まったりとしていて穏やかなサウンドに。
聞き進めると、なんだかSurrenderの頃のケミカルにも似た
けだるいトリップ中な雰囲気も出しています。
コレはイイですね。
gfst.jpg
ローリー寺西?

シングルカットされたA&EのGui Boratto Remixも
本来の暗さを引き出していてとてもイイですよ。
脱走!3
2008.02.29 (04:41) miaoutrackback(0)comment(2)
去年の夏、うちのネコ共の母ネコが脱走しましたよね?
だいぶ前のことなので、すっかり忘れていたのですが、
母ネコ、ニャンタ、あの後わりとすぐに捕獲に成功しました。

といってもボクが再び駒ヶ根に出向いていって捕まえたのではなく、
飼い主が直接捕まえたそうです。
餌で釣って、おびき寄せ、一度は素手で捕まえたそうなんですが、
スルッと逃げられたそうです。
しかしその後、ホームセンターで
野生動物などを捕まえる檻を買ってきて、
目撃場所においておいたところ、
ナントモウマイ具合にニャンタのみが入っていたそうです。
と、飼い主から報告がありました。

イヤー、良かった良かった。
遅ればせながら報告させていただきます。
nyanta080229.jpg
ニャンタ。トラオとは白い部分の位置がちょっと違う。
torao080229.jpg
トラオ。上唇も白い。
tamako080229_01.jpg
タマコは顔つきが似てるかなぁ。
shiro080229.jpg
シロサンはニャンタと姉妹らしい。
home