首輪とマイクロチップ
2009.03.07 (01:59) miaoutrackback(0)comment(0)
ウチの2匹がまだ幼少の頃、一時的に首輪をつけてみたんです
ある日、タマコはいやがって何とかして外そうとしたのか、
猿ぐつわのようになっていたことがありました。
なので、首輪は無理かなぁ、と思っていたんです。

でも、大地震や予期せぬ状況により、
離ればなれになってしまうかもしれないし、
何かの偶然が重なって家から飛び出してしまうかもしれません。
それでうっかり保健所に連れて行かれて殺処分されたら大変です。

ということで、シロサンがまだウチにいた頃に、
3匹を病院に連れて行きマイクロチップを埋め込みました。
かなり太めの注射針で直径2ミリの細長いチップを入れます。
イヌでは多いらしいですが、外に出さないネコにやる意味あんの?
と他の患畜飼い主さんにいわれましたが、もちろんあるんですヨッ!
気がかりなのは、すべての自治体や動物病院に
マイクロチップリーダーがあるわけではないらしいです。

つい先日、片付けをしていたら
以前、衝動的にたくさん買った首輪が出てきました。
もったいないので、一瞬だけつけてみる?
と、無理矢理つけてみました。

後アシで首輪を引っかきますが、以前ほどの拒絶反応はありません。
コイツはいけるかもしれません。
今は冬毛でモコモコしているから首輪が埋もれていますが、
ナカナカかわいらしい。
コレで一般市民からもキミらは飼いネコらしく見えるよ。
torao090307.jpg
トラオの首輪は赤いチェック。
tamako090307.jpg
タマコはベージュに水玉。
どちらもハートのバックルつき。
強く引っ張ると外れるタイプです。
首輪とマイクロチップでダブルの安心。
まっかにながれるぼくのちしお。
2009.03.10 (02:44) miaoutrackback(0)comment(0)
ネコのブログはたくさんありますが、
今日見た有名ネコブログで、
たまたま似た問題を違うアプローチで問いかけていました。
と、ボクはそう感じました。
気が向いたらゼヒ。
ジュルのしっぽ
ちゃとらとはちわれ

torao_090310.jpg
真っ赤に流れるネコの血潮。
行列のできる焼鳥屋
2009.03.17 (22:48) miaoutrackback(0)comment(0)
ウチの近所には行列のできる焼鳥屋があります。
それも夜10時過ぎ、、、。
常連さんばかりです。
見にくいですが、今日は6名、
テイクアウトのカウンターに登ってました。
nekoyakitoriya.jpg
クリックすると大きくなります。
ショーケース奥に2匹。
あんまり塩分とりすぎるなよ。
ネコの鼻
2009.03.19 (03:35) miaoutrackback(0)comment(15)
自慢ですが、
ウチのネコは掃除機がかけられます。
というか、
ウチのネコに掃除機をかけることができます。
torao_090318_02.jpg
こんなカンジに。

ネコの鼻もナカナカかわいいですね。
tamako_090318_01.jpg
タマコはエンジがかったオレンジ。
黒い縁取りつき。
torao_090318_01.jpg
トラオはオレンジがかったピンク。
トラオ、舌、出てるヨ。
すっかり春ですね。
2009.03.22 (04:25) miaoutrackback(0)comment(2)
お、こんな所に白髪が、、、。
と思うと、トラオ(おそらく)の毛。
そんなネコの抜け毛の季節です。

それとともに日差しがかなり高くなってきましたね。
我が家の日向も少なくなってきました。
押し合うように、日差しに集まっています。
toratama090322.jpg
うぃ~♪きゃっちゅ~♪ / なじいちさん
2009.03.25 (04:23) musique(K-N)trackback(0)comment(2)
久しぶりに音楽の話題です。

OS9 フレンドリーをウリにしているこのブログですが、
今回、初の試みで、
YouTubeの動画をリンクしてみたいと思います。
先日コメントをいただいた、
なじいちさんの「うぃ~♪きゃっちゅ~♪」です。
サイコーです。



ボクのお気に入りは、
「ねこをかぶって♪」
nekokaburi_wcy01.jpg
と、「おすましね♪」のところです。
osumashi_wcy02.jpg
(OS9の人はYouTubeをクリックしないで、この画像を見て下さいね。)

こんなにシンプルな絵なのに
まさしくねこをかぶってるし、おすましです。
「みんなの歌」みたい。

クイクイコアリクイも衝撃的でオススメです!
ゼヒ!
3歳になりました。
2009.03.29 (21:14) miaoutrackback(0)comment(2)
今日でウチのネコは満3歳です。
何も問題なく、スクスク育ってます。
人間で言えば28歳くらい。
大きくなったなぁ。

torao_090329_02.jpg
tamako_090329_05.jpg
torao_090329_04.jpg
tamako_090329_04.jpg
torao_090329_03.jpg
tamako_090329_01.jpg


秘蔵画像です。
toratama_060528_01.jpg
友情出演。
shiro_090106.jpg
koto_081231.jpg
画像、大きくなります。
home