ハーネス、買いました。
2009.04.11 (12:54) miaoutrackback(0)comment(4)
大地震が起きて、
避難所生活になったらどうしよう、
と思い、
ネコ用ハーネスを買いました。
ケージの中に入れっぱなしじゃ退屈だと思うので。

tamako_090329_03.jpg
タマコはデニム。
torao_090329_01*
トラオは迷彩。
見えませんね。

そー言えば、ボクのクライミング用のハーネス、
どこに行ったんでしょう?
使わないけど。
最近のハヤリ
2009.04.16 (02:18) miaoutrackback(0)comment(0)
今までのネコの遊びといえば、
何かを振り回すとか、
何かを投げて追いかけるとか、
なにかと激しい遊びが多かったんですが、
最近、ゆっくり動くリボンに、
ヤツらがスゴク反応することに気づきました。

特に何かシートの下など、何かにリボンが隠れていく様にしてやると
かなり野生の本能が呼び覚まされるようです。
torao090416_03.jpg

torao090416_02.jpg
tamako090416_01.jpg
Lookaftering / Vashti Bunyan
2009.04.19 (02:43) musique(T-Z)trackback(0)comment(2)
久々の音楽ネタ。

前々から気になっていた、
Vashti Bunyan の Lookaftering を聴きました。
このウサギのジャケットが気になっていたんですよね。
vbla.jpg

聴いてみて、
なんだかスゴク脱力してしまいました。
なんだか、ボク、疲れてたのか?
と思わされてしまうくらい、
ボクが今いるところからは遠いところにある曲でした。

許されるならば、
今頃の柔らかい日差しの寒くも暑くもないそんな日に、
このアルバムを流しつつ、
遅く起きて、ゆっくり食事でもして、
コーヒーでも飲んだら、
ネコのブラッシングをして夕方をむかえる、
なんてのんびりぼんやりした日を過ごしたい。
少し前まではあったはずなのに、、、。

なーんて、
なんだか疑似疲れたヒト気分を味わえます。
とはいえ、
3曲目 Wayward の最後の方、ピアノとギターの絡みなんかサイコーです。
4曲目の Hidden ものどかなイギリスの田園風景が目に浮かぶようで、
とてもイイです。
秋にまた、ヘビーローテーションしそうです。
猫フォトコンテスト
2009.04.24 (01:51) miaoutrackback(0)comment(2)
「まこという名の不思議顔の猫」
関係のサイト r.o.m.o. では今、
まこプレゼント大作戦!「猫フォトコンテスト」やってます。
ボクはとーぜん投稿しました。
自分の家のネコでなくてもOKなので、皆さんもゼヒ。
tamako090425.jpg
(ナナナント!
あまりのかわいさに前に載せた画像を載せちゃいました。
コッソリかえておきます。)
torao090424.jpg
これらは未投稿。
めざましトラオ
2009.04.29 (03:27) miaoutrackback(0)comment(2)
スリープトラッカー プロ。
それは
『アメリカから上陸した腕時計スタイルの「スッキリ起きられる」目覚まし時計。
心地良いタイミングで、誰もが経験したこのある快適な目覚めで起こしてくれます。
浅い睡眠の時に起こる体の動きに着目し、
睡眠中の寝返りや僅かな体の動きを時計に内蔵されている
アクセレロメーターでモニターすることで、睡眠サイクルを測定。
起床予定時刻に近い「快適に起きられる瞬間」をキャッチし、
アラームとバイブレーターで心地よく起こします。』

トラオ、オマエがつけろ!
目覚まし前の中途半端な時間に起こすなよー!
先日久しぶりに朝ご飯アピールオシッコを布団にされました。
torao090429.jpg
ベットの下で隠れたと思うなよ~~~~~。
ワガママタマコ
2009.04.29 (03:40) miaoutrackback(0)comment(0)
オォッ!ナンニャ?オマエ!
私の基地から出てけ!
tamako090429.jpg


tamako090429_01.jpg
はぁ、落ち着いた。
It's Blitz! / Yeah Yeah Yeahs
2009.04.30 (01:02) musique(T-Z)trackback(0)comment(0)
以前、Ada というアーティストを取り上げたとき、
Shingoooくん(当時)から Maps という曲は
Yeah Yeah Yeahs のカバーですね。
と教えてもらい、
Yeah Yeah Yeahs の曲も少し聴くようになりました。
yyys01.jpg

ボクの好みとしては断然、Ada の Maps が好みなんです。
むしろ、Yeah Yeah Yeahs の Karen O のような歌い方が
苦手なんですよね。
なんか、汗とか唾液とかが飛んできそうな生々しいカンジがして。
パンクでロックなキツさが。

でも、スゴク気になって、たまに聞いちゃうんですよね。
好みじゃないけど、コーユーのもなんだかいいな、
と思わされてしまいます。

そんなYeah Yeah Yeahs、
新譜 (It's Blitz!) が出ましたね。
コレが適度にソフトになっていて、
お互い(Yeah Yeah Yeahs とボク)歩み寄った内容で、
とてもイイです。

ファーストの Fever To Tell よりもパンクなカンジは抑えられ、
このくらいなら全然苦にならないです。
エレポップ的な Softshock や
広がり感のある Skeletons とか
爽やかな Hysteric、
ボーナストラックの Little Shadow (Acoustic) もとてもイイ。
シングルカットされた Zero も悪くはないですが、
妙にキャッチーな印象でちょっとあざとい気がしました。
でも勢いがあって、仕事に向かうとき聞くにはイイですね。
yyys03.jpg
ジャケもカッコイイ。
home