ネコ温度計
2009.05.07 (15:44) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(2)
最近よくのぞきに行く、
mutio 徒然」に設置されているネコ温度計、
ボクもつけちゃいました。
フッフッフッフッフ。
tamatora090507.jpg
ご近所ネコ交流
2009.05.14 (02:07) miaoutrackback(0)comment(2)
「おにいちゃん、ネコ、好きなのかい?」
道ばたでいきなり、おばあさんに話しかけられました。

駐車場のトラックの下にノラネコのコロニー(約3匹)があるのですが、
その家の人や近所のネコおばさんが世話をしています。
ボクはコッソリたまに小袋のカリカリやっていたのですが、
そのネコおばさんにエサのやり方を伝授してもらい、
トレーに入れて食べなかった分は回収するようにしました。

その時もエサのトレーをコッソリおいて立ち去ろうとした所を、
おばあさんに呼び止められました。

内心、(近所の人の)苦情かな?
と緊張したのですが、
「私もネコ好きなのよ。
今のあのネコはもう10年くらいこの辺にいるのよ。」
と教えてくれました。
ほんの少し話しただけですが、
ものすごくいい気分になりました。

補足です。
ここのネコたちを世話しているネコおばさんとも話したのですが、
彼女は捕まえられるネコは避妊や去勢手術をして、
なついているものは自宅に引き取り、
外がいいネコは、そのままここで食事の面倒などを見ているそうです。
ヒトリ地域ネコ運動です。
世の中的には微妙な問題なんでしょうが、行動力はスゴイなぁ。
torao090515_01.jpg
探検隊員トラオ
tamako090515_01.jpg
探検隊員タマコ
文章とは関係ありません。
AUTUMN STORY /Firekites
2009.05.20 (00:30) musique(F-J)trackback(0)comment(4)
今日はWouter Hamelのライブを聴きにBillboard LIVE tokyoに行ってきました。
ナカナカよかったです。

それとは関係ないのですが、
オーストラリアのバンド、Firekites
fkas.jpg
これはイイですよ。
爽やかかつ、どこかものかなしいカンジです。
そして曲もいいけど、このP.V.がイイです。

AUTUMN STORY /Firekites
miaou (100)!!!!!!
2009.05.23 (03:02) miaoutrackback(0)comment(4)
イヤイヤネコ関連のカテゴリー、「miaou」が100本になりました。
←左側カラム。
記念にやや大きくなる画像を貼っておきます。
torao090522.jpg
tamako090521.jpg
最初の頃は音楽の話題が多かったのに、
今ではすっかりネコブログですね。
本日のスープ、買いました。
2009.05.26 (13:59) livre, magazinetrackback(0)comment(2)
つい、ネコの写真集を買ってしまいました。

フト寄った本屋で手にした、
「本日のスープ」(写真・文 大久保ゆう子)。
立ち見しながらあまりにもニヤニヤしてしまい、
はずかしいので買ってから家でニヤニヤしました。

写真がウマイとかそうゆう問題ではなく、
存在感がスゴイです。
hsoy.jpg
「ネコ風・物体 X」なカンジ。
必見です。
明るいレンズ
2009.05.27 (23:35) phototrackback(0)comment(5)
超高速グルーミング!
tamatora090527_01.jpg

ウソです。
夏が近づき、日差しが高くなってくると
我が家は直射日光が入ってこなくなります。
涼しくていいんですが、暗いんです。

明るいレンズがほしいなぁ。
NIKKOR17_55_F2_8.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)(NIKON)
¥148,500円(!!!!!!)
tamron17_50_F2_8.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical(IF)(TAMRON)
¥31,500
sigma18_50_F2_8.jpg
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(SIGMA)
¥40,800
最安価格(価格.com調べ)

ズームにこだわらず
NIKKOR35_F1_8.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(NIKON)
¥25,500
という手もあるけど、
レンズ交換は面倒だなぁ。

夏のボーナスで買うかな。
ボーナス無いけど、、、。
明日から喜多方。
2009.05.30 (03:39) miaoutrackback(0)comment(5)
明日から毎年恒例の喜多方1泊旅行です。
る、留守番、お願いできるかな?
tamako090530_01.jpg
torao090530_01.jpg
tamako090530_02.jpg
torao090530_02.jpg
home