Shinsuke Kiritooshiさんのこと
2009.07.06 (23:24) musique(O-S)comment(0)
MySpaceってかなりレベルの高いインディーズの人たちがウヨウヨいますよね。
以前取り上げたending in ingさんとか。
今見たらメジャーレーベルと契約したようですね。

ところでボクが今一番気になっているのは
Shinsuke Kiritooshiさんという人です。
色々とたどっていったら偶然見つけました。
2曲しかないんですが、どちらもとてもいいんですよ。
最近、家で仕事中はエンドレスで聞いています。

「口笛はハーモニー」という曲は爽やかかつどこか哀愁漂っていて、
新緑がキレイな初夏の雰囲気です。
「new day」の方は淡々としたエレクトロチックなポップスで、
今のしっとりとした梅雨空によく合います。
それと、歌い方がソフトで歌詞がガツンと入ってこないところも好みです。
日本語が気になる曲って苦手なので。

この映像はいったい、、、?

ただ、この人の情報が全然無いんですよね。
でもこのYouTubeを見る限り、渋谷でライブをやっているようだから、
東京近辺で音楽活動をしていると思うんですが、、、。
ウーン、気になる、、、。
無彩色的な光の雨の日
2009.07.09 (04:35) miaoucomment(6)
torao090707_01.jpg
tt090707_02.jpg
tamako090707_02.jpg
tt090707_01.jpg
よく寝るね。

むむ?
暑さでネコ温度計の調子が悪いなぁ。
シバケン
2009.07.17 (03:51) miaoucomment(2)
シバケン、飼い始めました。
ゴローっていいます。
torao090717_01.jpg
わんわん、、、。

ウソです。
でも最近、柴犬を飼っている友だちが、
「トラオはホントに(性格も色合いも)イヌみたいだね。」と言うんです。
そんなことを言われていたら、
何となくコノ写真、イヌっぽいですね。

tamako090717_01.jpg
タマコはどう見てもネコだね。

tt090717_01.jpg
今晩は、ちょっとだけ涼しいね。
悩殺。
2009.07.21 (01:58) miaoucomment(10)
torao090720.jpg
にゃん。
tamako090720.jpg
にゃんにゃん。

ホントは暑くて、だるくて、ゴロゴロしてるだけ。
画像、大きくなります。
New Album Ellipse / Imogen Heap
2009.07.22 (03:41) musique(F-J)comment(0)
速報です。(さ、さらに情報追加しました)
(Canvas、YouTubeにもUPされていたので、貼り直します、イヤイヤコレはイイ)
Imogen HeapNew Album Ellipseが8月25日に発売予定です。
ime20090825.jpg

その中のFirst Train Homeです。

追記です。
コノ曲、イイです。コレもNew Albumからの曲です。

と思ったら、映像動かない!なので、MSNのリンクも。
Imogen Heap - Canvas
Imogen Heap - Canvas

さらにtwitterでダウンロードもできちゃう。(ログインしてからね。)

前回のアルバムがものすごくよかったので、とても楽しみです。

前回アルバム、Speak For Yourself(2005)の中から、Hide And Seek。
夏の夜にもピッタリ。

困照さん、元気かなぁ?

Antidote / Eberg
2009.07.24 (15:31) musique(A-E)comment(0)
iPhoneのCMソング(Inside Your Head)などで注目された前作「Voff Voff」ですが、
今年でたAntidote / Ebergもいいですね。
ebergANTIDOTE.jpg
アイスランド、Reykjavík出身のEinar Tonsbergのソロ・ユニット。
ちょっと切なくてポップでのどかで爽やかで。


コノ曲なんかTHE WANNADIESみたいに疾走感もありつつ爽やか。
ちょっと調べてみたところ、女性の歌声は
自分の声を加工してつくってるみたいです。
Sans Soleil / Miike Snow
2009.07.28 (11:05) musique(K-N)comment(2)
スウェーデン出身の3人組Miike Snow
最初はよくある歌ものエレポップだと思って聞き流していたんですが、
聞いていくうちにだんだんよくなってきました。
抑えた歌い方とやや陽気な感じの電子音がクセになります。
特にSans Soleilという曲がお気に入りです。


このBurialやSilviaという曲もナカナカ。

msms.jpg
シカの角が生えたウサギのジャケも涼しげ。
しかしこのMiikeってなんて発音するんだろう?
と思ってWikipediaで調べたところ、
「named after Japanese film director Takashi Miike」
ってありました。
しかもここから何曲かダウンロードできちゃう。太っ腹。

おまけ。
tamako090728.jpg
吼えるタマコ。
torao090728.jpg
引きこもるトラオ。
DIET 2009
2009.07.30 (02:52) sportcomment(4)
前に、クライミングのジムで、
「登りが重いよ」と言われてしまいました。
毎年夏バテするので、この機会にダイエットしています。
軽いほど登れるので。

夏って、食欲があまりないんですよ。
1ヶ月半で4kgくらい、体重が減りました。
埋もれていた腹筋もこころなしか出てきたカンジ。

仕事もやや暇なので、ジム(スポーツジム)にひたすら通いつつ、
ココでカロリー計算して、1日の摂取カロリーを約2,000kcal以下にしました。
コレ、自炊する人にはかなり便利なサイトです。
素材からでも計算できるので。

飲んで帰ってくると、
帰りについ、コンビニでそばを買って、ビールを飲んで、
メールをチェックしたりするなどしてから寝たもんですが、
この時期はなんか、
「それ、今食べる必要ある?」って考えちゃうんですよね。
「それなら自家製ピクルスとビールでいいんじゃん?」
でも飲む、、、。

朝(というか昼)はシリアルに豆乳かヨーグルト(450kcalくらい)、
または自家製野菜スープ(400~600kcalくらい)。
夜は実家に行って、野菜や魚中心の家庭の味晩ご飯(600~900kcalくらい)をいただきます。
間食にプルーンなどのドライフルーツやナッツ。
深夜、軽く飲みながら、先ほどのカロリーチェックをして、
どんな栄養素が足りないかを調べて、
残りカロリー範囲内で、しかも食べるとカラダに良さそうなツマミを考える。
カロリーだけ不足状態で、栄養素はしっかり摂れる。
これがそのサイトのいいところです。

カロリー計算とか栄養素をキチンと取れているかって、
気になり出すとスゴクおもしろいんですよ。
やっぱり肉食わないとビタミンB群が不足するかなぁ、
と思っても、
つまみを、小魚入り大豆昆布にしよう、とか。
でも塩分摂りすぎるとヤだから、それぞれ買って作っちゃおう、とか。
caloriekeisan.jpg
こんなカンジです。追加してみました。クリックで大きくなります。

それと、大活躍なのが、アミノカルピスZERO
コレ飲むと、0kcal(ただし100ml当たり5kcal未満は0kcalと表示)なのに、
やたらと満腹感があるんです。
PEPSI NEXもいいんだけれど、炭酸苦手だから、あまり飲めなくて、、、。
間食したくなるヒトにもオススメです。

かと言って、体重は減っても、
持久力が無くなっているので、登りには活かされていません。
やはり登り込みも大事です。

でも、不思議と秋になると、食欲が出てきちゃうんですよね。
まぁ、年中行事ですね、、、。
2007年にも同じような話が載ってました、、、。
今年は秋からもキープを目指すかなぁ。
今、勢いだけだからな。
微妙。

torao090730.jpg
オレは喰うからな!ガツガツガツガツガツ!
home