Kordan / FANTASY NATION EP
2009.09.02 (04:29) musique(K-N)comment(0)
音楽ネタ、たくさんあるのですが、
ネコネタに押されてさぼってます。

とりあえず書かなくてはいけない、と思っているのが
Kordan / FANTASY NATION EP。
kordan_fn.jpg
以前書いておいたVan She にも通じる、ちょっと懐かしいカンジのエレクトロなロック。

タイトル曲の Fantasy Nation もいいけれど、
哀愁漂う Tokyo Tears はかなりいいです。
ちょっと、Tokyo Tears 以外の曲が似すぎている感はあるけれど、
疾走感あり、元気でありながらもやや哀愁漂うカンジで
昔 Police 好きだったいつまでも気の若いオジサンなんかにオススメ。

CD は U.S. で発売しているのですが、送料が高いです。
日本に入ってきているのか微妙です。
が、音質は低いんですが、なんとフリーダウンロードもできちゃうんですよ!
ゼヒ一度おためしあれ。
Mixed Tape / Mercedes Benz
2009.09.04 (04:21) musiquecomment(4)
だいぶ前に
ボクの愛読ブログ「ときどきマリオとビッケ」でも紹介されていたんですが、
Mercedes Benz のサイトには Mixed Tape という
音楽を無料ダウンロードできるサイトがあるんです。
今もう No.27 なんですが、結構いい曲があるんです。
mtmb_27.jpg

ボクのお気に入りは Henrik Jos(mixed tape 22) という人で
柔らかい、居心地のいい曲を作るんです。
この人のサイトも凝っていて、そこからもダウンロードできます。

あと、UX(mixed tape 04) の Spiderboy という曲もかなりいいです。
他にも多数あります。
無料でこんなにたくさん!とも思うんですが、
この膨大さがクセモノで、この中からお気に入りを探すのが大変です。
でも、ドライブで聞き流しちゃうのももったいない。
時間のある人はココで過去のデータを手に入れてみて下さい。

おまけ。
tamako_090904.jpg
torao_090904.jpg
fusako_090904.jpg
仮にフサコとしておこう
2009.09.08 (04:42) miaoucomment(4)
手足は短毛でその他の所が長毛のネコなどのように
部分的に長毛と短毛が混ざっている毛の生え方をを「セミロングの毛」
と言うそうです。
今月の「ねこのきもち」に載っていました。

フサコ(便宜上しばらくこの名前にします)はまさにそんな毛の長さ。
母ネコはおそらく、ボクが「チビコ」と呼んでいる、
短毛のミケ(と言っても黒基調)で
父親は「フサフサ」と呼んでいる、
やたら存在感のある長毛茶白だと思います。
(名前の付け方がいい加減ですいません)
fusako090907_02s.jpg
fusako090907_01s.jpg
fusako090907_04s.jpg
fusako090907_03s.jpg
torafusa090908.jpg
少しずつ馴染んできたね。
画像、大きくなります。
遠巻きにうち解けてきました。
2009.09.14 (02:06) miaoucomment(4)
最初からイエネコのせいか穏やかな2匹と
ヤンじゃなくて攻撃力の高い元ノラの上、やんちゃな子供。
それぞれ性格も違うので、実はナカナカうち解けませんでした。
最近では、朝起きるとミンナボクの周りで寝ているのですが、
活発な時間はどうしてもフサコ(仮)のペースになって、
大人ネコは意気消沈です。
tamako090914.jpg
甘えんぼ。
torao090914.jpg
食いしんぼ。というかのんびり屋。
fusako090914.jpg
元ヤン、、、。暴れんぼ。
ttf090914.jpg
一つのベッドで、日曜の午後のまどろみ。
もう一息だね。
画像、大きくなります。
タマコvsフサコ
2009.09.18 (03:22) miaoucomment(4)
慣れてきたら慣れてきたで、
大人ネコも激しくなってきました。

フサコ(仮) はタマコが好きなんですが、
タマコは仔供が苦手です。
タタカイ勃発です。
tamaxfusa090918_01.jpg
「マットの下って落ち着く、、、。」

tamaxfusa090918_02.jpg
「なーーんかヤな予感。」

tamaxfusa090918_03.jpg
「ハッ!!!!」

tamaxfusa090918_04.jpg
「波動拳っ!!!!!」

tamaxfusa090918_05.jpg
「ギャラクティカマグナムーーーーーっ」!!!!

tamaxfusa090918_06.jpg
「シャーーーーー!!!!!!」

1時間に55分はコンナ状態です。

コメント欄では書いたのですが、
フサコ、嫁入り決定です。
あまりのかわいさに引く手あまたでした。
(ちょっと大げさ)
嫁ぐ日
2009.09.21 (03:22) miaoucomment(5)
フサコ、嫁いで行きました。

前の晩は刺身3点盛り。
残念ながらあぶりサーモンは不評でした。
gohan090918.jpg
fusako090918.jpg

最後の日、お別れをする3匹。
torafusa090919.jpg
トラオの情け容赦ないグルーミング。
tamafusa090919.jpg
フサコはやっぱりタマコが好き。
ttf090919_01.jpg
最後の3匹団らん。




fusashinkyo090919.jpg
新しい家で、新しい里親さんに抱かれ、
新しい同居ネコと鼻キス、にはなりませんでしたが、、、。

1ヶ月ちょっとだったけれど、
フサコと過ごせて良かったよ。
無理矢理ゴメンね、ありがとう。
忘れた頃にまた会いたいもんだね。
あんまり食べ過ぎるなよ。
じゃーまたね。
fusako090815.jpg
画像、大きくなります。
History Repeating (feat. Shirley Bassey) / Propellerheads
2009.09.29 (16:20) musique(O-S)comment(2)
まずはネコネタで。
今日でトラオとタマコ、3歳と6ヶ月。
ヒトに換算するとほぼ30歳といわれてます。
働き盛りだね。

そしてその後のフサコ(仮)。
早くも先住ネコとすっかり仲良し。
ヨカッタヨカッタ。
fusako090929.jpg
写真が送られてきました。

さて、Shirley Bassey。
Propellerheads との History Repeating(1997) が好きで
今でもたまに聞くんです。

先日聞いたとき、何となく彼女のことが気になって、
調べてみたら、今もバリバリ活躍中ですね。なので、
Get The Party Started(2007) と The Remix Album: Diamonds Are Forever(2000)
を買ってみました。
2007年時点でもとてつもない声量です。
I Will Survive の最後の方なんてちょっと心配になっちゃうくらいスゴイ。

The Remix Album: Diamonds Are Forever も豪華リミキサー陣です。
Propellerheads (Goldfinger) はもちろん、
Mantronik、DJ Spinna 、Moloko、Groove Armada、Nightmares on Waxなどが集結。
特に Nightmare On Wax が手がけた Easy Things To Do は
まったりしていてお気に入りです。

どれもいいんですが、
やはり History Repeating のすばらしさの前にはちょっとかすんじゃうなぁ。


11月にはニューアルバムが出るようです。
72歳です。スゴイ。
home