寒いですね。
2010.01.07 (03:03) miaoucomment(4)
tamako100106.jpg
torao100106.jpg
冬は日が落ちるのが早いですね。
くるまって、顔だけ出して、
弱くなった日差しを名残惜しそうに、
のんびりしてます。
画像、少し大きくなります。
すごむタマコ
2010.01.11 (03:16) miaoucomment(6)
tamako100111.jpg
何か?
torao100111.jpg
へへぇーーーーー。


kintaco_tacorice.jpg
先日、沖縄土産にキンタコのタコライスをいただきました。
持ってくるのもスゴイけど、
キンタコのタコライスはやはりスゴイ。
キンタコ以外、タコライスって気がしない。
その日は約1/3しか食べれなかったけど、、、。
画像、ちょっと大きくなります。
ネコのみ。
真冬ですね
2010.01.16 (13:35) miaoucomment(3)
寒い日が続きます。
でも、日差しが強くなってきましたね。
torao100116.jpg
tamako100116.jpg
タコライスの画像以外、大きくなります。
このまましばらくお待ちください
2010.01.22 (03:43) miaoucomment(2)
地上デジタル放送移行期になんですが、
昔は「このまましばらくお待ちください、、、ピーーーーーーーーーー、、、、」
って事態が、割とありましたよね。
のどかでしたね。

只今弊社も、
「このまましばらくお待ちください、、、
ピーーーーーーーーーー、、、、」
tamako100122.jpg
「じーーーーーーーっ」
torao100122.jpg
「待ちくたびれちゃう、、、。」

画像は大きくなります。
タコライスではないですけど、、、。
タコライスワンクリック詐欺には気をつけて!
カリッコリー AKA Romanesco broccoli
2010.01.23 (01:00) repascomment(9)
とか言いつつ更新します。
(しかも新カテゴリー!)
だって今日はもう飲んじゃったから、
土日に仕事すればイイヤ、、、。

しかもこのカッコイイのなんだかわかります?
RB100123_S.jpg




































今日、八百屋のオジサンに押し切られて、
カリッコリーとかロマネスコとかユーロスターとか言われている、
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせた野菜を買ったんです。
RB100123_L.jpg
カッコイイ!前から欲しかったんです。
というか、タイトルに堂々と書いてあるし、、、。

どんな調理法がいいのか検索してみたんですが、
どこも「ブロッコリーと同じように」とか、「カリフラワーのように」
などと具体的なモノがなく、
あっても、ボクのウチにはない素材が必要だったので、
サラダにしてみました。
ドレッシングはマスタードとマヨネーズをワインビネガーで伸ばして、
コショウ、ハーブ、ナッツを加えてみました。
RBSalad100123.jpg
じゃーん!
やはり生のマッシュルームはウマイ!
しかもこのドレッシング、ウマイ!
ナッツ入りのサラダって白ワインと合う!

さて、カリッコリー(一番わかりやすいのでこの名前で統一します)は、、、
まぁ、たしかに、カリッ+コリーとは言い得て妙、
とだけ書いておきましょうか。
だからレシピ検索しても
カリフラワー、ブロッコリーと同様の調理法でOK!、ということか。

一応ネコも。
tamako100123.jpg
torao100123.jpg
お、トラオさん、咳ですか?
Head First / Goldfrapp
2010.01.28 (04:41) musique(F-J)comment(4)
最近、街のいたるところでネコが盛り上がってます。
春が近づいていますね。

一昨年、ボク的には Seventh Tree が大ヒットした Goldfrapp
3月にはニューアルバム Head First が発表されそうです。
First single は Rocket という曲らしく、
まるで Van Halen の Jump をソフトにアレンジしてちりばめているカンジです。
キラキラ懐メロポップス。
gfrocket.jpg

もともとエレクトロな道具で作り出された音を
作り込んでいった音楽が彼らの芸風だったと思うんですが、
前回の Seventh Tree はとても柔らかいサウンドでした。
最初は、「思い切ったなぁ」などと思っていました。

が、聞いていくウチに、
アコースティックな音の中に紛れ込ませるように人工的な音を入れる、
というより、
楽器本来の響き(アコースティックな音)を元々の彼らの道具である
電子機器でまとめたんだろうな、と思うようになりました。

そう考えると、
今回のアルバムも印象としては大きく変わった感はあるでしょうが、
それもまた彼らの得意な音楽なんだろうと思います。
期待できる内容だと楽しみにしています。
内外の抗争!!!
2010.01.30 (02:19) miaoucomment(7)
今世の中、いたるところで争いが勃発しています。
甲高い声で
「ナォ~~~~~~~~~~!!!!」
「ナ~~~~~~~オォ~~~~~~~~~~!!!!!!!!」
と、大変な盛り上がりようです。

我が家でも小競り合い、勃発です。
tamako100130_01.jpg
タマコ:「ん?」
tamako100130_02.jpg
タマコ:「ニャニャニャッ!!」
tamako100130_03.jpg
タマコ:「ウニャッッッ!!!!」




torao100130_01.jpg
トラオ:「ナニナニ!?ソレ、ナニナニナニッッッッ!!!!!」
torao100130_04.jpg
トラオ:「オリャーーーーーッッッッ!!!!」
torao100130_03.jpg
トラオ:「ドリャァァァァァーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!!」





tamako100130_04.jpg
タマコ:「またオマエかよ、、、、、。」
home