My Date with Drew(デート・ウィズ・ドリュー)
2010.02.02 (01:20) film, télé, radiocomment(6)
雪です。
イイですね。
yuki100201.jpg

2年半くらいかかりましたが、デート・ウィズ・ドリュー、観ました。
(原題:My Date with Drew, Directed by Jon Gunn,Brian Herzlinger and Brett Winn)
dwd.jpg

2007年のゴールデンウィークから気になっていて、
12月はじめに購入していたのですが、
ようやく観ることができました。

結果から言うと、とてもおもしろかったです。
内容は、
求職中のさえない男性が、たった1,100ドルを資金に
自分のコネクションなどを駆使して30日間で Drew Barrymore とデートする、
というミッションの話です。

アメリカ人の作るドキュメンタリー映画なんて、
事実を元にしたフィクションだと思っていたので(偏見)、
それなら妄想みたいななんだかわからないフランス映画の方が好きです。
それはそれとして、
映画の中でも、元々この企画をドリュー側に訴える試みをしているので、
仮に企画が通って、たとえばコレがホントは100%フィクションだとしても
何も害はないと思うし、話としてもオモシロイです。
話の展開も含めて、とてもイイ出来でした。

根性モノにはならず、惨めったらしくもならず、
「ドリューとデート」に向かって、ひたすらバカ陽気(しかし常識的)に突き進む。
編集がうまいのか、やたらたくさん録画した(という設定)にもかかわらず飽きさせない。
どちらかといえばしょぼいコネを駆使していても、イヤらしくない。

たとえこの映画があなたにとってツマラナカッタとしても
If you don't take risks, you'll have a wasted soul.
Quote by Drew Barrymore

あまり言っちゃうとおもしろくなくなりそうなので、
中途半端ですがこの辺で、、、。

tamako100201.jpg
タマコ:「リスク、、、ね。」
torao100201.jpg
トラオ:「くかぁーーーーー、すぴーーーーーー」
home