幸福の黄色いハンカチ
2010.04.03 (02:33) film, télé, radiocomment(2)
まこブログが終了して、一年近く。
その後、まこ家の岡優太郎さんが情報コラムを書いています。
もちろん、まこ、しろたろもでてきますよ!
しおんはホントたまにだけど。

その14回、
「派手ではないけど面白い、
あったかロードムービー」
という記事がありました。
その中で紹介されていた、
「幸福の黄色いハンカチ」が気になりました。

実はボクは日本映画、ホントはあまり興味をそそられないんです。
なんだか冬の雑木林のような色合いが好きではないんです。
でも、ロードムービーはスキなんですよね。
しかも桃井かおりさんも好きなんですよね。
買っちゃいました。

結論から言えば、モノスゴクよかったです。
色々変な突っこみたいところはあるんですが、
そんなのドオでもいいんですよね。
以下、ネタバレありです。
more
シロサン、引っ越し
2010.04.06 (23:18) miaoucomment(4)
去年の1月まで我が家に居候していたシロサン
実は本来の飼い主と、ウチの上の階に住んでいました。
なので、その飼い主が家を空けるときなど、
時々シロサンにゴハンをあげに行っていました。

しかし、ボクを見ると、
一目散に押し入れの中に逃げ込んでいたんですよね。
2年近くも一緒に暮らしたのに、、、。

そのシロサン、飼い主の転勤でちょっと離れたところに行くことになりました。
tamako100330_01.jpg
「あれ?シロサンって、まだいたの?ちょっとビックリ」
(シロサンとタマコは仲が悪いです)
torao100330_01.jpg
「シロサン、今度会えるのはいつかなぁ。」
(トラオは比較的仲良しだったなぁ)

引っ越しのバタバタで、恐がりのシロサンは大パニック中でした。
ですが無理矢理写真を撮らせてもらいました。
shirosan100330.jpg
そんなに怖がるなよー。瞳孔、まん丸、、、。

ttsk081201.jpg
懐かしの4匹集合写真。
右端の黒い影はコトチャン。

shirosan090103_01.jpg
またたまに会いに行くよ。
画像、大きくなります。
春の花
2010.04.14 (04:04) photocomment(4)
4月の最初の方に撮っておいた、近所の春の花。
バタバタしていて遅くなってしまいました。

sakura100410.jpg
春の花の定番、サクラ。
yamabuki100410.jpg
ヤマブキ。春雨じゃ、濡れていこう。一重だけど、、、。
shimokuren100410.jpg
ボクの本命、カラスモクレン。
今年も品よく咲きました。
モクレンは品種によって咲く時期も花の雰囲気も色々で
ちょっと長く楽しめますね。

一応、ネコも。
tamako100410_01.jpg
「ナニ?」
torao100410_01.jpg
「べーつにー。」
侵略者VSウルトラオマン
2010.04.20 (18:07) miaoucomment(7)
torao100420_01.jpg
「ムムッ!この気配!ヤツだっ!ヤツがやってきた!」
torao100420_02.jpg
「ヘーンシーンッ!」
torao100420_03_20100420180440.jpg
「スペシウムネコパンチッ!」
torao100420_04_20100420180440.jpg
「オレ様がいる限り、今日も地球は平和だ、、、。」

カッコイイナァ、トラオ。
もうゴキブリが出ました。早い。
ホントはもて遊んでるだけで、ボクがとどめを刺しました。
でもお手柄。
Ooh Ooh Song / Pat Benatar
2010.04.25 (03:26) musique(O-S)comment(2)
最近、音楽ネタがないんですよね。
なので、ムチャクチャ懐メロでいきます。
というのも先日、
iphone勧誘員の友だち(単なるiphone自慢)が、
ビルボード年間チャートストリーミングアプリを自慢していたんです。
なんとなく80年代にしていたら、懐かしい曲がドンドン流れてきて、
iphoneちょっとスゴイ、と思ったものでした。

その時何となく思い出したのが、Pat Benatar の Ooh Ooh Song。
正直、Pat Benatar についてはあまり知らないし、
Ooh Ooh Song も Ooh Ooh 言ってるだけだと思っていたんですが、
妙に印象に残ってるんですよね。
oospb.jpg

改めて聞いてみて、
ちょっと抽象的で難しいことは言っているけれど、
でもやっぱり Ooh Ooh 言ってるだけでした。
ソコがいい。


80年代の雰囲気たっぷり。
なんとなくどこかちょっとR.E.M.っぽい曲調の Somebody's Baby もナカナカです。

ネコ、忘れてた。
tamako100424.jpg
「ウルトラオマン、もう地球は平和だから、、、二度と来ないでね。」
人間の夜食
2010.04.28 (04:04) repascomment(7)
GW前はスケジュールがどーしてもタイトですね。

菓子職人たち(AB)に対抗して夜食特集です。
yashoku100428_02.jpg
鮭とマッシュルームと長ネギのソテー。
yashoku100428_03.jpg
トマトとチーズのオーブン焼き。ハーブとオリーブオイルで香り付け。
yashoku100428_04.jpg
イワシとトマトと長ネギの炒め物に付け合わせでパスタ。
長ネギと青魚の組み合わせがスキなんですよね。
yashoku100428_05.jpg
バーニャカウダ祭り。

それと、はちさん、そろそろカリフラワーも菜の花も終わりな季節です。
また新たな料理を教えて下さい。

それとネコ。
tt100428.jpg
「またアイツ、なんか変なもの食べてるよ。」
「フン。」


ホッタタケノコイジルナ?
2010.04.30 (04:56) sportcomment(2)
It's about 5:00.

春の味覚、タケノコ。
昨日は家庭の事情で、タケノコ掘りでした。
ヘトヘトです。
2、3時間くらいで20本以上。
takenoko100429.jpg
じゃじゃーん!

tamako1000430.jpg
「植物には興味ないわー。」
torao100430.jpg
「ぐぅ、、、。」
home