2011年ですね
2011.01.01 (15:33) photocomment(12)
カレンダー、つくってみました。
nc2011_01.jpg
オールスターズです。
あまり大きな画像はのせられないので、小さい文字はボケてしまいました。
クリックで拡大できます。よろしければドウゾ。
今年もよろしくお願いします。
TONITE,TONITE / Lee Min Ki
2011.01.03 (03:58) musique(K-N)comment(3)
この間、フト耳にした曲が良くて、探していました。
アメリカ好きなフランス人のポップスみたいに聞こえたんですよね。
ポップでありながら、なんかヒネたところがあるカンジで。

調べてみたら、Lee Min Ki、イ・ミンギ、???さんでした。
日本の音楽にもあまり強くないんですが、
韓国のポップスになると全くダメなんですよね。
2009年の曲で、色々探しましたがCDは売り切れみたいです。



淡々とした歌声が、ちょっとスーパーカーっぽくて好きだなぁ。

また空虚な気分になる歌詞がイイんですよね(韓国語、わからないけど)。
ネットの力を駆使して、日本語に訳してみました。
インターネットってスゴイ!

「TONITE,TONITE 搖れる明り
 TONITE,TONITE よろける人々
 TONITE,TONITE 闇に染まる
 TONITE,TONITE 消えた私の魂

 今私は走っていて
 このまま私は生きていて
 再び私は愛にくたびれて
 まだ私は愛に及んで(ん?)」

サライッソー スムスィゴ イッソ♪

これ以外の曲も何曲か発見しましたが、
他のは悪くはないけど、特別惹かれませんでした。
日本のFree Tempoのアルバムにも参加しているようです。

lmknk110103.jpg
NO KIDDING / Lee Min Ki
早くも今年のまとめに入れたくなってきた!


愛はくたびれるんですよ、、、。ふぅ。

tamako110103_01.jpg
タマコ:「マタタビボールサイコー!!!」

torao110103_01.jpg
トラオ:「そんなかぁ?」

最近のネコゴハン
2011.01.09 (22:39) repas pour les chatscomment(7)
手作りネコゴハン(缶詰総合食+肉魚野菜のトッピング)、作り続けてます。
necogohan110109_02.jpg
カツオの刺身にブロッコリー、ニンジン、イカ、ホタテのみじん切りスープ。

タマコはドライフードを噛まずに一気に食べるのでよく吐いてしまうんです。
なのでできるだけ、ドライフードの比率を少なくしたいと考え、
いつも置きっぱなしにしているドライフードをやめました。
タマコも結構ちゃんと食べているので、
2日に一食(我が家は一日3食)くらい、ドライフードにしてました。
でもタマコはドライフード好きなんだよなぁ。

しかし!
ふと気づくと、タマコの太ももにハゲがっ!!!
tamako110109_00.jpg
あっちゃーーー。ストレスハゲだよなぁ、コレは。
ちょっといきなりすぎたね。

tamako110109_01.jpg
ショボーン。
ドライフード、1日一食に増やしました。
necogohan110109_01.jpg
コレはおやつ。

tamako110109_02.jpg
タマコ:「いやナカナカうまかったよ。カボチャって好き。」

torao110109_01.jpg
トラオ:「ごはん、まだ?」
吼える!
2011.01.19 (00:48) miaoucomment(2)
毎日寒い寒いとはいえ、日差しが強くなってきてます。

torao110119_02.jpg
トラオ:「なんか退屈。そんなときは、、、」

torao110119_01.jpg
トラオ:「夕日に向かって吼えるのさ。」

tamako110119_01.jpg
タマコ:「バカか、、、。」

まこ展、沖縄でやるようです。
「特別企画もあるかも」らしいです。
沖縄のキミ、ヨカッタね。
ハゲタマコ、その後。
2011.01.25 (22:16) miaoucomment(3)
tamako110125_01.jpg
タマコのハゲ、よくなってます。
ハゲ部分に毛が生えてきました。
食生活も慣れてきたのか、野菜もあまり気にしなくなってきました。

tamako110125_02.jpg
タマコ:「きりり!」

tamako110125_03.jpg
タマコ:「アゴニキビも結構キレイ!」








torao110125_01.jpg
トラオ:「グッフッフ、、、。」
トラオvsタマコ!!!
2011.01.28 (03:29) miaoucomment(6)
最近、朝、トラオのゴハンアピールも激しいです。
昔のオモチャにもよく反応するようになったし、
小さいときのように殴り合いのケンカもするようになってきました。

前回からの続きです。
torao110125_01.jpg
トラオ:「グッフッフ、、、タマコのハゲニキビ~。」

tamako110128_01.jpg
タマコ:「んだとこのデブっ!」

torao110128_01.jpg
トラオ:「むぐぐ、、、。」

食事のせい?季節のせい?
それって元気になったの?
それとも不満が溜まってんの?
言いたいことがあったら言ってみな。

tt110128.jpg
寝るときは必ずくっついている。
フサジロウ2011
2011.01.30 (14:56) les chats de mes voisinscomment(8)
ご近所さんのフサジロウ
ほぼ毎日のように見かけます。
今年に入ってから発情中なのか、
たまに雄叫びを上げてウロウロしています。

先日、近所の個人農園を散歩中のところを盗撮しちゃいました。
fusajiro110130_01.jpg
ちょっと警戒。
fusajiro110130_02.jpg
仁王立ち。
fusajiro110130_03.jpg
「腰のくびれ、この辺に落とさなかったかな?」

去年の冬は風邪をこじらせて痩せてましたが、
今年はかなりポッチャリです。
カワイイねぇ。
フサタロウは全く見かけなくなってしまいました、、、。
home