ネコカレンダー、大きくなりました!
2011.02.01 (23:08) photocomment(6)
ご要望にお応えして、ネコカレンダー、2月です。
nc201102.jpg

FC2では大きい画像をリンクさせることができるかどうかわからないので、
flickrにしてみました。
今更ですが、1月も大きいサイズでアップしておきました。
よろしければどうぞ。
ひき逃げ事件です!
2011.02.06 (03:32) miaoucomment(14)
あぁ、神様、なぜあなたは私にこんなにも試練をお与えになるのですか?
ボク、無宗教なんですけど、、、。

2/2の夜7:45、いつものようにジムに行こうと自転車で走っていると、
いつもは横切ってしまう国道の信号がわたる直前に赤になってしまいました。
たまには国道沿いに走ってみるか、と思い、
いつもとはちょっと違うルートで行くことにしました。
しばらく走ったところの道路上で、
ネコがのたうち回って苦しんでいました。
マズイっ!と思い、道路から歩道に移したのですが、
グッタリしていました。
ダメかな?と思ったのですが、
通行人の一人が「すぐそこに動物病院があります!」
と教えてくれたので、一緒にそこに連れて行きました。
しかしもう獣医さんが帰ったあとだったため、
かかりつけの動物病院に電話したところ、
営業時間外にもかかわらず、「きて下さい。」と
言ってもらえました。

瞳孔の反応が鈍く、右前肢が麻痺、腰の骨盤が一部骨折。
その晩は脳圧を下げる点滴をして入院させました。

翌朝、病院に行ってみると、
目も右前肢もだいぶ回復していました。
まだ、尿が出ていないと言うことなので、
ウィルス検査、ダニ、寄生虫などの検査をしてもらい、
もう一晩入院。
検査結果は全て問題なしでした!

だいぶ弱々しいですが、入院費用がかさむため、
金曜日、我が家に連れてきました。
こちらの動物病院、ノラネコの保護と言うことで料金を半額にしてくれました。
本当にありがとうございました。












じゃーん。
jiro110204_02.jpg
ジロウ(仮名)です。傷だらけです。

jiro110204_03.jpg
ジロウ:「エライ目にあった、、、。」

弱っているせいなのか、ムチャクチャいい仔です。
甘えん坊です。1歳ちょっとかなぁ?

tt110206.jpg
タマコ:「アイツ、ナニ?」
トラオ:「強敵だな、、、。」
我が家は今、エジプト並みの無政府状態に突入しています。
ジロウは自宅療養中?
2011.02.10 (22:14) miaoucomment(6)
バタバタしているため、写真だけですが、
色々な方の励ましのおかげで驚異的早さで回復中です。
食欲も驚異的な量喰います、、、。
まだ素早くは動けないですが、ネコじゃらしにも挑んでいきます。
腰はいいのか?
jiro110210_03.jpg

jiro110210_02.jpg

jiro110210_01.jpg

torajiro110210_01.jpg

tamajiro110210_01.jpg
一見仲良さそうに見えますが、
タマコはまだまだシャーシャー言ってます。
喉、枯れちゃうよ。
検定合格、上級認定!
2011.02.19 (03:29) miaoucomment(4)
全てにおいて愛くるしいネコ(まぁ、ネコはみんなそうだけど、、、)、
百福さんとジョナス・ブレインさんが贈る、
「百福ざんまい検定」、上級編に合格しました!

前回の中級編の頃は、ボクはまだまだ百福初心者で手も足も出なかったんですが、
今回はコツコツ探し当てまして、しかもちぽさんの助け船もあり、
かろうじて合格させていただきました。

そして、認定証とお手紙以外にも、
色々な贈り物をいただきました。
だいぶ遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!

同封されていたシーバ一年分とクリスピーキッス一年分(ウソです、すみません)は
すでに消費されてしまいました。
やはり手作りシールとM上氏のトラオタマコイラストは
この「百福検定」でしか手に入れられないものなので
とても嬉しかったです。
M上さま、ちぽさま、ありがとうございました。
みんな、ネコジャラシに大喜びでした。

tamako110218_01.jpg
タマコ:「寒い日は甘いものが欲しくなるの!」

torao110218_01.jpg
トラオ:「オレはこのウサギの入れ歯みたいなオモチャがほしい!」

jiro110218_01.jpg
ジロウ:「ネコじゃらしはオレが持って行くぜ!」

tamako110218_02.jpg
タマコ:「さて、バカ共がいなくなったところで宝探しするか。」

ttj110218.jpg
トラオ:「ナニナニナニナニナニッッッッッッッ???????!!!!!!!!!!」
ジロウ:「ナニナニ?食い物?!オレにもオレにも!」
タマコ:「、、、ちっ、クソガキども、、、。」

アリクイシールもスゴクいいです。
もったいなくて、使えない。
今日はネコの日!
2011.02.22 (17:09) miaoucomment(11)
今日、ポイント5倍だ。
コジマに行かなきゃ。

tamako110222.jpg
タマコ:「腹が減っては戦はできぬっ!」
ボク:「あれれ?戦って?!」

torao110222.jpg
トラオ:「もう食べられない、、、。大食い競争に負けた。」
ボク:「ジロウに対抗してそんなに食べなくてイイってば、、、。」

jiro110222.jpg
ボク:「ジロウ、オマエ、ノラだったよね?その寝相はいいのか?」
ジロウ:「ぐぅ、、、。」

ttj110222.jpg
段々と平和が訪れようとしています。
A Foolproof Escape Plan / Yoav
2011.02.26 (02:36) musique(T-Z)comment(2)
久々の音楽ネタです。
先日フト、my space の共通の友人(まぁ、友人というわけではないのに、、、)、
というところにいた人をクリックしてみたところ、
ムチャクチャよかったんです。
Yoav さんです。
my space はコチラ



なんだか初期の U2 の曲を Maroon5 がカバーしたようなカンジです。

yoavafpep.jpg
A Foolproof Escape Plan / Yoav
アルバム、即買いです。
個人的には久々の捨て曲無しアルバム。全曲通して聞けちゃいます。
Moonbike という曲もカッコイイ。
しかも!動画の Easy Chair という曲、オフィシャルサイトから無料ダウンロードもできちゃう!
スバラシイ。

そしてジロウ。
jiro110226.jpg
ジロウ:「ドウモ!ジロウです!あ、コレ?
天下御免の向こう傷、名前を言っちゃいけないあのヒトにやられちゃったんだよね。」

ttj110226.jpg
ジロウ:「そんなオレだけど、タマコねーちゃんには怒られてばっかりサ!うひー!」

大きな傷、3カ所のカサブタ、全てとれました。
ハゲが残らないことを祈るばかり。
ジロウの日常
2011.02.28 (02:21) miaoucomment(2)
torajiro110228.jpg
ジロウ:「ムギューーー。」

tamajiro110228.jpg
ジロウ:「オイオイ、おケツ重いよ。」

jiro110228.jpg
ジロウ:「ハァ、腹減った。」

恐ろしいことに、ジロウ、
食欲はそのまま、オモチャには飽きてきて、
寝技でチョイチョイするくらいになりました。
今週、去勢手術の予定なんですけど、、、。

イヤ、デブでもイイ、健康に育ってほしい、、、。
home