ネコカレンダー、3月です。
2011.03.01 (00:00) photocomment(8)
nc201103s.jpg

3月になりましたね。
まだまだ寒い日もありますが、春らしくなってきましたね。
画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
ジロウ、去勢完了。
2011.03.12 (02:25) miaoucomment(11)
まずは地震情報。
ボクのauの携帯、今(午前2:00)、大量のメールが来ました。
皆様、ご心配ありがとうございました。
昨日は一日家で仕事をしていたため、帰宅難民にもならず、
ネコたちがビビってベッドの下でうずくまっているのをいいことに、
ドンドン仕事がはかどりました。

でも一応、避難するようなことがあってもいいように対策してました。

tamako110311_01.jpg
以前地震対策のために買ったハーネスを着用。
そしてまずは栄養補給。

torao110311.jpg
トラオはコワイのとハーネスがイヤなのとで食べてくれません。

jiro110311_01.jpg
うわぁ、ジロウのハーネス無いよ。首輪にまだ連絡先書いてないし。
コレは改善しないといけません。

大きめのケージはあるのですが、3匹入れると持てないだろうなぁ。
あ!以前ソフマップで買ったキャリアーがあるなぁ。
コレを組み合わせるのもいいけど厳しそう。
ココも改善ポイントですな。

そして本題、ジロウ、今月2日に去勢手術、してきました。
事前に血液検査をしたのですが、
事故直後の値と比べると、ウソだったかのように正常値!
オマエ、つぇーなぁ。

jiro110311_02.jpg
ジロウ、オマエ、ホクロがあるね。毛皮に?!

それでは皆様、お大事に。

あー!それと我が家、ほとんどものが落ちませんでした。
日頃から暴れん坊のイタズラッコと暮らしているため、
できるだけ落とされないようにものを出しておかないことが功を奏したようです。
ネコは地震対策スペシャリストです。
ユズ便!
2011.03.27 (03:37) miaoucomment(2)
ごぶさたしております。

イヤイヤ、色々なことが重なって、モノスゴク忙しかったのですが、
ちょっと先が見えてきた気がします。
と言うか、仕事は今月中に絶対終わらせなければいけません。

そんな大変なさなか、
「ゆずのき」ゆずさんが差し入れを届けてくれました。
ウソです、あきらさん、ありがとうございます。
yuzubin01.jpg
梱包までかわいらしい。
中身は、、、、ケーキやクッキーがギッシリ!
yuzubin02.jpg
タマコ:「Je veux manger ce cake au citron!」
(私このレモンのケーキが食べたい!)
yuzubin03.jpg
トラオ:「Moi, des petits gâteaux!」
(オレ、こっちのヤツ!)

計画停電中、仕事ができないので、
いただいたお菓子とコーヒーで一服するか、、、、と思ったら!
ミルが電動でした。コーヒー豆が挽けない、、、。
暇なので、近所の豆屋で手動ミルを購入。
toratama110327.jpg
タマコ:「私やりたい、やるやる!」
トラオ:「次オレ、オレ、オレ!」
お陰様で有意義にに過ごせました。
本当においしかったです。ごちそうさまでした。

jiro110327.jpg
ジロウは意外にもこうゆう時にはおとなしい。
アレは食べ物じゃない、と見きってるカンジです。

torajiro110327.jpg
トラオとジロウの距離はかなり縮まりました。
タマコは、、、。

tamako110327.jpg
タマコ:「デロンギの上って快適~!」
5歳になりました!
2011.03.29 (03:08) miaoucomment(7)
早いものでトラオとタマコはもう5歳。
大きくなりました。
tamako110329_02.jpg
キリリッ!(内股で短足を隠すの、、、。)
torao110329_02.jpg
トラオ・デラックス!
tamako110329_01.jpg
上目遣いでドォダ!
torao110329_03.jpg
おい、トラオはちょっと丸くなり過ぎじゃないか?

tt060607_01.jpg
ケンカもするけど、、、
tt060607_02.jpg
仲良し兄妹。

tt110329.jpg
ケンカもするけど、、、
ttj110329.jpg
仲良し兄妹弟。

jiro110329.jpg
ジロウ:「あんなに丸くはなりたくないよな、、、。」

あージロウ、ザンネン、気づくの遅すぎた。
でも今日はウマイもん喰おうな。
home