ネコカレンダー、4月です。
2011.04.01 (00:20) photocomment(2)
nc201103s.jpg

4月になりましたね。今月はシロサンです。
白木蓮の花も咲き、春らしくなってきましたね。
画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
フサコ便り
2011.04.07 (02:01) miaoucomment(6)
フサコ(仮名)の里親さんから写真が届きました。
fusako110401.jpg
いつもながら幸せそう、かつ仲良さそうで本当によかったです。

tamako110407_01.jpg
タマコ:「フサコかぁ、よくケンカしたなぁ。甘ったれだったけど、、、。」

torajiro110407_01.jpg
ジロウ:「トラオにいさん、重いんですが、、、ムギュ~~~~。」

ジロウもコッソリ里親さんを探してます。
でもコイツは最初があんな状態だっただけに、
引き取り手がいないんじゃないかと思ってしまって、
今までの仔のように別れる覚悟を持ってつきあってなかったなぁ。
ムムム、、、。
Lifeline / Imogen Heap
2011.04.10 (03:07) musique(F-J)comment(4)
ジロウフィーバー中で音楽ネタが滞っています。
実は結構あるんですよ。


最近何回か彼女からメールが来たんですが、
今回は Lifeline という曲の発表でした。
ココから買えます。
出だしは「オォ!」と思うんですが、、、。
悪くないんですけどねー、、、。

それよりもおもしろいものを見つけました。

Imogen Heap が Michael Jackson の Thriller をカバーしてます。
完全に自分の曲に消化してますね。スゴイナァ!
でも怖くてドキドキするカンジはありませんが、、、。
それでも彼女の今後の動きに注目です。

そしてネコ。
torajiro110410.jpg
うおぉ!矢吹ジョーと力石徹なみのクロスカウンター。
でもどっちもハズレてる!

ttj110410.jpg
トラオ:「タイソンが耳噛むよー!レフリー!」
タマコ:「知るか、、、。」
Love & Its Opposite / Tracey Thorn
2011.04.16 (16:16) musique(T-Z)comment(2)
Tracey Thornさん、去年、3年ぶりのソロアルバムが出ていました。

ttlaio.jpg
Love & Its Opposite / Tracey Thorn
6曲目の You Are A Lover という曲、
2008 年発表の Chemically Happy (Is the New Sad) / The Unbending Trees
にも入っています。

The Unbending Trees Version


Tracey Thorn Version

どっちもいいんですが、やはり、
The Unbending Trees Version の渋さにはやられてしまいますね。
優しい歌声の Tracey Thorn Version もかなりイイです。
この曲も Overture のようにデュエットしてほしいなぁ。

Overture(featuring Tracey Thorn)/ The Unbending Trees

話を戻して、この Love & Its Opposite です。
何となく丸くなったなぁ、という印象です。
1曲目の Oh! The Divorces などキャッチーとまではいかないですが、
爽やかで優しさあふれる雰囲気です。
ちょっとビックリしました。
春に聞いても違和感ないですね。

追記です!

このリミックスはとてもイイ!4/24発売。

そして!ジロウ5kg突破を記念して、
ジロウ特設サイトオープン!!
pasta e ricotta...?
2011.04.25 (05:10) repascomment(4)
イタリア帰りの料理人であるはつさんに対して、無謀にも
「リコッタチーズから作ります」と宣言してしまった、
pasta e ricotta(リコッタチーズのパスタ)、
ようやく作りましたよー!

リコッタチーズ作りの行程は単純です。
牛乳を温めながら、塩(適量)とレモン汁(500mlに大さじ1杯程度)を混ぜるだけ!
凝固してきたら、沈殿物を濾過します。
ricotta110425_01.jpg
コーヒーをおとす道具で濾しました。
ちょっと別なことをやっている内に、やや乾燥してしまったのかな、、、。
すくってみるとポロポロした手応え、、、。

ま、でもアツアツパスタに絡めて、黒コショウを挽いてと、、、。
ricotta110425_00.jpg

なんか違う、、、。
なめらかさが皆無、、、。
煮込みすぎたのか、、、?チーズがボソボソしてる、、、。
市販のカッテージチーズみたい。

でも、まぁまぁ、おいしかったです。
冷やした白ワインがほしかったな。
熱い季節にいいと思いました。

jiro110414_01.jpg
マフラーの似合うオトコ、ジロー。

torao110425.jpg
トラオ:「オレ色黒だからなぁ。この色はちょっとなぁ。」

tamako110425.jpg
タマコ:「んだとぉ?ムキーッ!」

ボク:「、、、イヤイヤタマコ、タマコが一番カワイイから、
マフラー、噛まないで。」
春の風景
2011.04.28 (03:40) photocomment(2)
あ、写真撮ったの忘れていた。
koen110413.jpg

sakura110413_01.jpg

sakura110413_02.jpg

mokuren110413.jpg

midori110413.jpg


tamajiro110428_01.jpg
おぉっ!?奇跡の2ショット!

tamajiro110428_02.jpg
ギロリーン、、、我慢してんだよッ!!!!!
だいたい私が最初にココで寝てたのにこのクソガキが˚∆˙ßπœ∆ßßøπœ∆∂ˆø∑∆∑π∆åπƒ∂∆´∑˚¬jk
ムキーーーーーーーッッッ!!!!
Mathematics / renfro
2011.04.30 (08:28) musique(O-S)comment(0)
my space からメールが来ました。
「こんにちは!
renfroが新しいブログを投稿しました。」
renfroさんなんていったいいつ登録したのか全く思い出せなかったのですが、
せっかくなので覗いてみるとナカナカイイです。

iTunes Store でも買えます。

ネコ事情。
ttj110430_01.jpg
ジロウ:「ナニナニ?二人でこっそりナニしてんの?」

ttj110430_02.jpg
ジロウ:「ねぇねぇねぇねぇねぇってば!ナニナニナニナニナニナニ?」

ttj110430_03.jpg
ジロウ:「教えてよー!」
トラオ:「なんにもしてないって。」
タマコ:「うっぜぇコイツ、、、」

tt110430_01.jpg
ボク:「仲良しポーズだね。
そ、そのあったかそうなダウン、そろそろしまってもイイかな?」
home