Linda Perry 関連
2012.01.10 (03:38) musique(K-N)comment(2)
最近、野生(?)ネコの深夜活動が盛んで、
寒いながらお盛んでハラハラしつつもちょっと安心しています。

なんだかフト、p!nk の Don't Let Me Get Me を思い出し、
ヘビーローテーション中です。

Just Like A Pill とともに、
どこか80年代後半から90年代前半のロックを思い出させるアレンジがいいんです。
実際には全然違うんですが、
Van Halen の Why Can't This Be Love? なんかを思い起こしてしまいます。
p!nk さん、全体的にはボクの好みではないけれど、この曲はなんか好きだなぁ。
イヤ、彼女の声はイイナァ。

その p!nk の Don't Let Me Get Me ですが、
ずっと Linda Perry(ex.4 Non Blondes)のプロデュースだと思っていたら、
なんと彼女のプロデュースは Get the Party Started で、
Don't Let Me Get Me は Dallas Austin でした。

その Linda Perry ですが、
4 Non Blondes と言うバンドで活躍後、ソロとして活動し、
その後はむしろプロデューサー業で大活躍中です。
大ヒットした James Blunt の Back to Bedlam にも参加してましたね。

そんな 4 Non Blondes の頃のヒット曲。

Arrested Development の Speech もサンプリングしていました

当時、TVK でよく取り上げられていましたが、
スンゴク暑苦しくて、あまり好きな曲調ではなく、歌い方もクドイと感じていました。
でも、この曲はなんだか引っかかって、ついCDを買ってしまった覚えがあります。
という、思い出話でした。

ttj120110_01.jpg
サスガ頼りがいのある長男、トラオ。
まだまだ寒いですね。
この機会にタマコとジロウの距離が縮まるのでは、、、と目論んでいます。
home