ユズ便2012!!!
2012.02.11 (02:23) repas pour les chatscomment(6)
なんだかお願いしてしまったようで恐縮なんですが、
今年もゆずのき」のあきらくんからお菓子をいただきました。
菓子職人になるために
一日24時間365日お菓子を作り続けているといわれているあきらくん、
たまに魚釣りに行ってネコを骨抜きにしているらしいです。(あれ?)
macaron120205_02.jpg

今回のお菓子は!
macaron120205_01.jpg
マカロンマキロンパンシロン(?)コースです。

まずは1つ、赤っぽいヤツをいただきます。
macaron_fraise120205_01.jpg
macaron fraise, très délicieux!!!!!!!

全てにおいてサクっとしっとり、甘すぎず、
本当においしかったです。
店で見ると、マカロンは色々な色があるので、
選ぶのが楽しいから、贈り物にはよく買っていたんですが、
実は自分ではマカロンって食べたことがなかったんです。
先入観でマジパンみたいなモンだろ、って思っていたんですが、
全然違うモノなんですね、、、。
目から鱗が落ちる感激です。
やはり macaron yuzu が最高でした。

さ、さらに!
我が家のネコ共にもプレゼントが!
フランス版シーバウェット!
sheba120205_01.jpg
ジロウの記念日に、いただいたシーバに色々な食材も盛って、みんなでいただきました。
インゲン(Haricot vert)入りだったのですが、
みんなバクバクあっという間に食い尽くしました。
インゲン、食えるんだな、オマエら、、、。発見。

torao120211_01.jpg
トラオ:「満足満腹ペロペロニャー。」
だそうです。
ありがとうございました。

こ、このお礼は必ず、、、。
home