犬と八木とカエルと
2012.10.20 (02:30) journalcomment(8)
今日はイヌの話題です。

こういう話は観るのが辛い、と躊躇していたのですが、
「犬と猫と人間と」のDVD、勢いで買いました。
勇気が無くて1年近く寝かしてしまいました。
買ったのも観たのもだいぶ前の話なんですが、、、。
inn121020.jpg

素朴な作りで、結論までははっきり教えないけど、
ボクらのやりたい放題な日常に、つまづく小石を置かれたようです。

いや、別に感想文を書きたいんじゃないんです。
ちょっと前、10/6、監督の飯田基晴さんのtwitter
糸井重里さんのコメントがありました。
(twitterの仕組みがイマイチ解らないので、リンクできません)
この「犬と猫と人間と」の出演者の中でも主役級のしろえもんが
なんと!イギリスで大活躍らしいです!!!!!!

DVDをみていて、
しょうがないよね、いぬだもの。by mitsuo、的なカンジで
穏やかな気分にさせてくれたしろえもんでしたが、
イギリスのドッグトレーナーさんは彼の秘めた才能を見逃さなかったらしく、
彼は今、犬の群れの中での教師役を務めているそうです。
やるなぁー!
申し訳ないけど、人間社会に馴染んで下さいね。

shiro121020_01.jpg
特別出演、いとこの家のシロ(メス)。
ムチャクチャ人懐っこいイイ仔です。

yagi121020_01.jpg
その同居人、働き者の八木さん(仮名)。
草刈り、ムチャクチャ助かってます。

frog121020_01.jpg
そしてカエル。エレキング並のかっこよさ。
なんだかみんな白い!
しろえもんを見習ってるのか?

一応、タマコも。
tamako121017_01.jpg
タマコは茶色いね。

追記です。
忘れてましたが「犬と猫と人間と 2」!!!!!ですね。

home