ネコカレンダー、2013年1月です。
2013.01.01 (00:00) photocomment(7)


あ、明けてますね、新年。
今月は使い回しの3匹集合写真。
近頃、3匹がそろうことは難しくなってきました、、、。
平和な年になるといいですね。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。

都会の灯 / 笹川美和
2013.01.17 (14:32) musique(O-S)comment(7)
笹川美和さんのミニアルバム、都会の灯(まちのあかり)が発売されましたね。

発売前からオフィシャルホームページでP.V.を公開していました。
何となく再生したんですが、ムチャクチャかっこいいんですよ。
ビックリしました。

控えめな電子音とテンポの合っていない早いドラムの音が
今までの彼女のイメージを覆すクールな感じです。
タイトルやP.V.のイメージにもよく合ってる。






でも段々、「なんかヘンだな」と思いました。
もともと iTunes で別な曲を再生していたところに、
youtube でさらに都会の灯をかぶせてしまったため、
やたらカッコイイアレンジ(?)になってしまったようです。

Lorenz Rhode / Kinky and The Grainを半分くらいの音量で先に再生してから
4,5秒後に笹川美和 / 都会の灯を再生すると、
都会の灯 Lorenz Rhode Remix になります。マッシュアップか?


笹川美和 / 都会の灯


Lorenz Rhode / Kinky and The Grain

そんなコトしなくても、このミニアルバムはしっとりしていて力作でしたよ。
smma130106.jpg

tamako130115_01.jpg
タマコもしっとり。
home