続・デザビレの猫
2013.05.25 (01:12) livre, magazinecomment(6)
5/24(金)、+ Trooms記録ノート + tok さんに会ってきました。

徒蔵(かちくら:御徒町と蔵前ら辺)地域をあげて「モノマチ」というイベントが
5/24(金)から3日間行われています。
その中心が台東デザイナーズビレッジという、
廃校を再利用したものづくり集団のアジト的な場所です。
ボクはイベントの趣旨をあまり詳しく理解していないのですが、それでも
大江戸線新御徒町駅を出ると、至るところに「モノマチ」のオレンジ色のノボリがたっていて、
ちょこちょこ覗くだけでも楽しいですよ。
今回は出店されていませんでしたが、衝撃のKnit Shockはこちらで発見しました。

以前、そのtokさんに「デザビレの猫」という写真集をいただきました。
この時、ほしい!ほしい!などと無節操に言ってしまったのですが、
その続編、「続・デザビレの猫」もいただいてしまいましたっ!
本当にありがとうございます。

わこ村さんの凛々しい横顔、はな垂れ小僧の小クロコさん(?)、
わこ村さんと挨拶する中クロコさん、叫ぶ小クロコさんなどなど。
今回は小クロコさんの表情の豊かさに感動しました。
イヤイヤ本当にありがとうございます。
3作目は「デザビレの猫 フーテンのわこ」ですかね?

そして!!!!!!
なんと!!!!!!
3度目にしてようやく!!!!!!!
わこ村さん本人にお会いすることができました。
wako130524_01.jpg
wako130524_02.jpg
wako130524_03.jpg
うへぇーーーー!!!!!
もう一生の運を使い果たした様な気分です。
わこ村さん達に会いたい人はこの土日がチャンスですよ!
もちろん tok さんの動物小物も村長室で購入可ですよ!

今回の収穫はコチラ。
toetoknee130524.jpg
toe to kneeさんのスリッパ。
夏は素足!でもネコ砂が気になる、、、、。
なんて思っていたんですが、これはかなり素足感覚!
購入の際、ウチのヤツらは皮のバブーシュに噛みつく事を相談して、
染料を使っていない「ナチュラル」を選びました。

torao130524_01.jpg
トラオ:「ナントナク気になる香り、、、」

tamako130524_01.jpg
タマコ:「わこ村さんって、オスだったの?へ?中・小クロコさんも!?」

jiro130524_01.jpg
ジロウはテレビに夢中!

でも、今週末はカチクラのモノマチ、オススメです。
home