ネコカレンダー、2013年6月です。
2013.06.01 (00:00) photocomment(5)


今月はフサコ
「セミロングの毛」、フサコ。
ここだけの話ですが、フサコ、2月頃、新聞に載ったんですよ!
カワイイからなぁ、、、w。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
Eloise / Paula Cole
2013.06.08 (03:16) musique(O-S)comment(5)
Paula Coleさん、新作が出ましたね。

pcr130608.jpg
Raven / Paula Cole (2013)

Paula さんといえば、
1997年の"I Don't Want to Wait"が有名ですが、他にもイイ曲多かったんです。

そんな彼女、Kickstarter(のことはボクに聞かないで下さい)を利用して
インディーズからアルバムを出しました。
ボクも一口投資して、彼女の新しいアルバムを手に入れました。
実は、彼女のサイン入りCDが手にはいる、25ドルを入金しました。
特にサインに興味はないし、CDもジャマになるなぁ、と思っていたのですが、
なんと!CDが届かないんですよね。

でも大丈夫。
Raven - Kickstarter Versionはダウンロードできたので。
アルバムの内容が良かったので、25ドルでは申し訳ないくらいです。

今回のアルバムも彼女らしく、
熱い情熱をしっかりした、包容力のある声で歌っています。
特にこの、Eloiseという曲、イイですよ。


Eloise / Paula Cole
P.V.が(Un homme et une femme+幸せの黄色いハンカチ)/2なカンジ。
秋冬物な印象の曲ですけど、せっかくなので今聞いて下さい。

torao130608_01.jpg
トラオ:「、、、、、。」

torao130608_02.jpg
トラオ:「シブイぜオレ、、、。」
百福ミーティング!!!
2013.06.14 (19:36) miaoucomment(5)
miaou カテゴリー、記念すべき200回目の話は
なんと!
あのカワイイ百福3兄弟の話です。

バス停で降りるとそこにM上氏コバブーさんむちこさん
向かえに来てくれました。

百福さん、ジョナさん、ケッちゃん皆オスなので、
よほどがさつな態度でない限り嫌われないだろう、
とあまり気にしていませんでした。
外を歩いていると、理由無くネコがよってくることがあるので、
ネコには好かれるだろう、なんてゆう傲慢さがあったようです。
ボクの自信はもろくも崩れ去りました。

最初に出迎えてくれたのは、百福さん。
出迎えてくれたのではなく、鉢合わせたといった方がイイでしょう。
完全警戒態勢だったので、指を指しだしニオイを嗅がせると、
脱兎のごとく消え去りました。
写真、ナシです。

次はケッちゃん発見!
kecchan130608_01.jpg
「オレは洗濯物、、、。見えない見えない、、、。」
目を合わせようとしません。
でも、その後も近くのケージで様子をうかがってました。

ジョナさんは姿さえみせません。
と、思ったんですが、ブラインドの裏で息を潜めて隠れていました。
jona130608_01.jpg
「やばい!見つかった!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ゴメンゴメン、写真だけ撮らせてよ。

しかしこの後、ちぽさんの粋な計らいで、ジョナさんダッコしました。
jona130608_03.jpg
ジョナさんの緊張がひしひしと伝わってきました。

その後はちぽさんの豪華料理とワインやもずく、
そしてM上氏のすばらしいレコードコレクションで大盛り上がりでした。
好みのジャンルが違うので知らない曲ばかりでしたが、
かなりの枚数のレコードが飾ってありました。スゴイ!

momofuku130608_01.jpg
お!?!?
momofuku130608_02.jpg
にゃ、にゃりーーーーん、、、、、、、」ぼそ。
百福さんの写真も撮ることができました。かろうじて、、、

ブログを通じて知り合った方のお宅へ招かれるというのは初めてで緊張しましたが、
百福検定やむちステッカーを通じてやりとりがあったので、
初めてあった気がしませんでした。
ちぽさん、おいしいお料理ごちそうさま。
M上氏のレコード、また色々聞かせて下さい。
コバブーさん、お土産ありがとうございました。
むちこさん、カフェオレおいしかったですか?

一方我が家では、、、。
jiro130614_01.jpg
ジロウ:「アイツのいないうちにCDでも聞いちゃうかな。」

torajiro130614_01.jpg
ジロウ:「トラオ兄さんのそばで寝ちゃう、、、」

最近、ジロウはttt(トラオタマコテリトリー)でくつろぐことも多くなり、
トラオはjt(ジロウテリトリー)でジロウのベッドを横取りして寝ています。
平和への鍵を握っているのはタマコです。
タマコさえ大人しくしていれば、問題ないのですがね、、、。


Logorama
2013.06.22 (00:11) film, télé, radiocomment(4)
ス、ス、スゴイのみつけちゃいました!

Logorama from Marc Altshuler - Human Music on Vimeo.


キャラクターが動いたり、いつもと違う表情をしていても全く違和感ないんです。

ロナルドだかドナルドだか知らないけど、悪いヤツだとは思ってたんですよ、、、。
フランス人、アメリカのことがキライなんでしょうね、、、。
最初の方で、浜辺に点在する赤い小屋に「Q」の文字は、
フランスのハンバーガーチェーン店「Quick」。

2009年の作品なのでまた、知ってる人多いかもしれませんね
ロゴ好きにはたまらない!
いくつわかります?


torao130621_01.jpg
トラオって、ネコにしてはタレ目だよね。
きょうの猫村さん
2013.06.29 (01:19) art, bande dessineecomment(0)
猫村さん、今まで単行本を購入して読んでいました。
4巻くらいを最後に読まなくなってしまったのですが、
初めて猫村.jpに登録して読んでみました。
やっぱり面白いですね。

tamako130629_02.jpg
タマコ:「尾っぽの先まで仁義を通す(たまにだけど)、尾仁タマコ!」

tamako130629_01.jpg
尾仁タマコ:「夜露死苦!」

tamako130629_04.jpg
ホントは甘ったれのカワイコちゃんです、、、。

tamako130629_03.jpg
タマコ:「あら?ドラえもん、スペインに出稼ぎ?
この間は東京オリンピック、応援してたのに?商売上手ねぇ。」


home