ネコカレンダー、2014年11月です。
2014.11.01 (00:00) photocomment(7)
nc2014_11s.jpg
え?もう11月?
今月のカレンダーはガリガリとコブンの日向ぼっこ写真。
今年の冬は寒くならないとイイネエ。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
追悼健さん、まこさん:幸福の黄色いハンカチ
2014.11.10 (03:49) film, télé, radiocomment(0)
この記事は2010年4月3日に書いたものです。
まだ、まこも健さんも健在だった頃です。

まこブログが終了して、一年近く。
その後、まこ家の岡優太郎さんが情報コラムを書いています。
もちろん、まこ、しろたろもでてきますよ!
しおんはホントたまにだけど。

その14回、
「派手ではないけど面白い、
あったかロードムービー」
という記事がありました。
その中で紹介されていた、
「幸福の黄色いハンカチ」が気になりました。

実はボクは日本映画、ホントはあまり興味をそそられないんです。
なんだか冬の雑木林のような色合いが好きではないんです。
でも、ロードムービーはスキなんですよね。
しかも桃井かおりさんも好きなんですよね。
買っちゃいました。

結論から言えば、モノスゴクよかったです。
色々変な突っこみたいところはあるんですが、
そんなのドオでもいいんですよね。
以下、ネタバレありです。
more
home