ネコカレンダー、2015年1月です。
2015.01.01 (00:00) photocomment(4)

また新しい年になりました。
まぁ、単に暦の上のことで、何か特別な事ではないと思うんですが、
モチベーションの問題ですね。
と言うわけで、新年、あらためます。
カレンダー、文字が大きくなって見やすくなりました!

と言いつつ古い写真です。
まるまる兄妹弟。
かなり関係改善したものの、ネコ団子はまだまだ先ですね、、、。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
Mathieu Boogaerts
2015.01.14 (00:37) musique(K-N)comment(0)
久しぶりの音楽ネタ。
というか、最近は更新自体が久しぶり。

「まこという名の不思議顔の猫」のブログで紹介されていた、
Mathieu Boogaerts
ボクも好きなんです。
懐かしい。

たぶんフランスでのキャンプ生活の頃だったと思うんですが、
ラジオから流れてきたOnduléという曲がイイナと思ったんです。
楽しげなんですが、スゴク不安定で頼りなさげな音でありつつも、
ホンワカしたカンジで良かったんです。

一緒にヨーロッパをまわっていた友達らに、「この曲イイね!」って言ったところ、
友達A:「あーコレ、M6でよくやってたよね。散髪するP.V.の。」
友達B:「あー!よくかかってましたね!」
「XOっ!」ボクは見たことありませんでした、、、。
M6は結構好きでよく観てたのになぁ、、、と、
当時はなんだか負けた気がしました。

M6と言うのはフランスのテレビ局の一つで、
P.V.だけをただ流している時間があったりして、昔のテレビ神奈川みたいなんです。
移民であるボクら(ウソです、Je suis Charly et Lulu!)にとって、
音楽番組や天気予報、どうでもいい通販番組は、
ニュースやドラマよりも楽しい番組でした。

そんなこんなで手に入れたMathieu BoogaertsのCDですが、
P.V.はみたことが無かったんですよね。

M6のロゴ入りでどうぞ。
ジャケットのMathieu BoogaertsはなんだかRichard Bohringerに似たカンジで、
ちょっと危ない人なのでは?と思っていたのですが、
P.V.ではそんなことなかったです。

tamako_MB150114.jpg

OnduléのシングルCDには散髪前、散髪後のシールまでついてくる!
使わないまま20年近く、、、、。
今日は大人しく眠るタマコを背景に。
home