ネコカレンダー、2015年5月です。
2015.05.01 (00:00) photocomment(0)
nc2015_05s.jpg
5月はコトチャン
写真はコトチャンとネコ毛エッグチェア(パチモノ)。
コトチャン、元気かなぁ?
便りが無いのは良い便り、、、。
最近は年賀状くらいのやりとりですが、
ベタベタに可愛がられているようです。

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
フサタロウ最新ニュース!
2015.05.18 (21:11) les chats de mes voisinscomment(0)
2008年年末にチビコエリアから移動したフサタロウ
去年の秋くらいから触らせてくれるようになり、
喉の所を撫でると「ゴロゴロ」言うくらい親密になりました。

そんなフサタロウに衝撃的ニュースです。

毎年2月くらいは会えない日がよくあるのですが、
おそらくこのタイミングだったんではないかと思います。
ft150518_01s.jpg
フサタロウの後ろ姿。
ft150518_02.jpg
あっれっれーーー!?
フサタロウ、去勢されてる!(股間も確認しました)

ちょっと複雑な気持ちですが、
フサタロウを気にかけている人が自分以外にもいることがわかり、
安心しました。

今戸田駅周辺では再開発が行われていて、
区画整理がはじまり、用水路を埋めて道路を拡張したり、
フサタロウハウスと呼んでいた廃屋も取り壊され、建設工事が始まっています。
チビコたちが集まった駐車場や雨宿りしていた工場も更地になってしまいました。
chibiko120114.jpg
チビコに会えなくなって、今月でもう3年。
フサタロウには穏やかに長生きしてもらいたいです。

我が家のネコは、、、
torao150518_01.jpg
tamako150518_01.jpg
jiro150518_01.jpg
みんななんだか居心地良さそうだね。



ttj150518_01.jpg
ダイニングテーブルが占拠されてしまいました、、、。
我が家はネコに支配されています。
home