確定申告2006
2006.02.22 (03:49) journaltrackback(0)comment(4)
はー、今、たった今、確定申告の計算がすべて済みました!
といっても、すべてのレシートを計算しただけですけど。
由紀恵ちゃんに言われちゃー、さっさとやらないと。
去年の教訓も生かさないと。

イヤァ、色々使ってるモンですね。
やたらと資料として雑誌やCDやDVDを買ってますね。
CD、こんなに申告してもいいのかなぁ。
まー仕事してますからイイですよね。
CDジャケの仕事は流れちゃったけど、、、、。

こうして収支をまとめると、
去年の自分の仕事ぶりが思い出されてナカナカ楽しいです。
この時期、ここに行ってこんな仕事して多なぁ、とか
そーそー、この仕事のためにこんなものまで買ったんだ、
などと考えていると、ナカナカ進まないんですよね。

しかし、レシートって、適当にまとめておくと、
感熱紙のヤツは消えちゃうんですよね。
7年間は保管しておかなくちゃならないのに。
万が一税務署に調べられた時に、すっかり消えちゃってたら、
かなり問題だなぁ。

それに、中古のipodを買ったはずなのにレシートがないんだよなぁ。
こうゆうのって、やっぱり申告できないんですかね?
うーん、今年こそ、せめて月別にキレイにまとめておきたいモンだ。
関連記事
prevhome next
SIN5
2006.02.22 (07:58) + URL
CDも計算に入れちゃえるんですね...
月ごとにラミネートってどうですか?
...なんつって~
鈴木
2006.02.22 (16:08) + URL +
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
37kw
2006.02.22 (23:48) + URL +
お、ウキウキのSIN5クン、こんにちは。月ごとにラミネートですかぁ。そーですねー、A3で何枚にもなっちゃうなぁ。しかしなんで消えちゃうのと問題ないのがあるんでしょうねぇ。感熱紙の性質について調べないといけないですね。ひょっとすると密封って方法がいいのかもしれないですしね。また報告します。もうじき春ですね。
SIN5(ウキウキ)
2006.02.23 (02:24) + URL
いやいやアホなこと言ってすんません!
ではレシートをスキャナーで取り込む!...てのはどうですかね...

失礼しました!!












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/100-bca82116
home