やるぞ4日連続!
2006.02.23 (01:42) journaltrackback(0)comment(4)
今回のオリンピックって、イイですね。
メダルが取れないと、
ひとつのニュースを狂ったように繰り返すってゆー
時間の無駄がなくなるし、
泣き声で実況中継する、あからさまなのに無意識なナショナリズムもあまりないし、
それによって他の色々な競技や小さなニュースも注目されますしね。
マスコミも、ニュースはオリンピック特集ではない、
ということをこの機会にしっかり認識してくれればいいけど、
どうでもイイといえば、どうでもいいけど。

まー、それはそれとして、スターバックスの店員さんって、イイですよね。
今さらですけど。
ボクはよく、新宿駅から取引先まで歩いていきます。
本当は地下鉄に乗った方がいいのだけれど、
京王新線は本数が少なくて、ちょっともったいない気がするんですよねー。

なので、ブラブラ甲州街道沿いに歩いていくことが多いんですが、
新宿駅周辺はスタバダラケです。
駅周辺にボクが認識しているだけでも
6件はありますね。

でもボクがよく寄るのは、
文化学園手前のカレー屋から南にちょっと入った新宿南口店なんです。
JRの南口からはかなり離れているんですけどね。
新宿駅からはき出された人たちが、
ようやくばらけ始めるぐらいの所にあります。
大きくはないんですが、たいてい外の席に座れます。
ココでタバコ休憩していくことが多いです。
店員さんがとてもカンジいいんですよ。
スターバックスの店員さんはかなりの割合で感じがいいですが、
ココは皆さんカンジイイですね。

朝、コーヒーを飲むってこと自体、
目を覚ましたいとか、仕事前に気分を引き締めたいとか、
ちょっと一息ついてから仕事するぞ、とか
まーひょっとすると、休講になったから時間つぶしに、とか。
学生さんはほとんどいないですけどね。
という具合に、コーヒーとともにちょっと気分良く過ごしたいですよね。
そんな時にスターバックスとか、タリーズなんかの
カンジイイ店員さんに対応してもらうと、
朝の数分なんですが、ナカナカいい気分で一日スタートできますね。
ついつい歩いていって寄りたくなってしまいます。

ただこんな風にお互い愛想よくできるのは、
ある程度人口密度が関係するのかなぁ、とも思います。
新宿で電車降りてからの半径500mくらいは
気分が殺伐としてるモンな。

スターバックスの皆さん、おつとめご苦労様です。
おかげさまで朝からリフレッシュタイムです。
starbucks+tullys.jpg

そーゆー意味でも今回のオリンピックは楽しいですね。
関連記事
prevhome next
SIN5(ウキウキ)
2006.02.23 (02:32) + URL
こちらにも失礼します。
僕は店内で煙草が吸えるのでタリーズの方が好きです。
でもよく行くスタバの方は、可愛い娘さんが働いてるんですよね~。
アイスラテならタリーズです!
37kw
2006.02.24 (00:05) + URL +
SIN5(ウキウキウキウキウキウキウキウキウキウキ、それいいなぁ)クン、こんばんは
コーヒーとタバコはベストフレンドですからね。タリーズはイイです。喫煙者にも非喫煙者にも優しくて。しかもサイトとか、ポスターとか、ちょっとしたところでかわいらしい工夫をしていて、好感もてますね。ただ店舗が少ないんだよなぁ。
ks+
2006.02.24 (01:09) + URL
私もタリーズがいいなぁ。時々帰りによるタリーズは 混んでるわけでもなく、でもすいてるわけでもなくちょうどいい感じ。コーヒー豆もタリーズのほうが旨い(気がします)!
37kw
2006.02.24 (01:32) + URL
ks+さん、コメントドウモです。そうかぁ、タリーズの味、覚えてないなぁ。ボクはたいてい本日のコーヒーなんです。夏でも。さすがに一昨年の夏は殺人的に暑かったんで、本日のアイスコーヒーも飲みましたけど。タリーズ、初台周辺にできないかなぁ。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/101-bb34c482
home