甘い話。
2006.03.23 (01:23) repastrackback(0)comment(5)
2月14日のことなんですが、取引先の人にチョコをもらいました。
普段、チョコはほとんど食べないんですが、
たまーに食べたくなるんですよね。
でもこのチョコレートは、
あれば食べちゃうくらいおいしかったなぁ。
でも少しずつ、ゆっくり食べましたけどね。

Raisin dore au Sauternes(レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ)というんですが、
ドライ・レーズンをボルドー産の最高級貴腐ワイン・ソーテルヌに漬け込み、
チョコレートでコーティングしたものらしいですよ。
(そのままコピペです)
20060323012045.jpg
パッケージもカワイイ。
20060323011519.jpg
中身はこんなカンジ
20060323011603.jpg
さらに断面図。
干しぶどうとチョコの間の白いところが、
砂糖の層です。

ナゼこのチョコがイイかというと、
酒のツマミにもなるんですね!
たまにはウィスキーなんかもイイですね。
 
イヤイヤ、基本的にドライフルーツが好きなんで、
おいしいです。
この商品は、三越日本橋本店 地下1階
「アルティザン・ショコラティエ」でもご購入いただけちゃうらしいです。
チョイ高ですが、よかったら試してみてください。
関連記事
prevhome next
show-TA
2006.03.28 (22:48) + URL
む、むぎちょこぉぉ。
37kw
2006.03.29 (01:00) + URL
ドライレーズンだっての!まー麦チョコもいいけどね。
ゆうな
2006.03.29 (18:53) + URL
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/5017
37kw
2006.03.29 (23:56) + URL +
そんなことゆうなっ!
ショウタ
2006.04.02 (09:06) + URL
↑オモロイヽ(〃^∇^)












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/108-c14ff7bb
home