Swing Out Sister
2006.03.29 (03:34) musique(O-S)trackback(0)comment(4)
今年は早いですね。
もう、紫木蓮も咲いています。
ココんちは毎年早いんですが、
近所の桜より、断然今年は早いですよ。
magnolia_w2006.jpg
写真は満開の白木蓮。

近頃音楽の話題が少ないんですが、、
全然CDを買ってないんですよ。
だって、なんか最近、いいのが見つからないんですよねー。

なんで、ipodを全曲シャッフルにしています。
で、その結果最近のボクのハヤリは
Swing Out Sisterです。
あぁ、懐かしい。

この人とつきあいはかなり長いんですが、
最近買わなくなったなぁ。
思えば、Breakoutなんかは、
一発屋といってもおかしくないほどのヒット曲でしたが、
その後もコツコツ、わりといい位置に着けて、
しかも日本ではかなり気にいられた人たちですね。

ボーカルのCorinneって、音程をとるのはうまいのかもしれないれど、
決して歌がうまいわけではないんだけれども、
自分の目指すものがわかってる強さというか、
がんばり屋さんというか、ナカナカ味のある、
というのか、まぁ、ボクは好きですね。

ちょっとかっこつけすぎだな、というのもあるけれど、
実際、音はかっこいいんですよね。
特によく聴くのが、Living Returnというアルバムです。
LRsos.jpg
オリジナルアルバムとしては4枚目くらいだと思うんですが、
ちょっと力の抜けたカンジの曲が多いですね。
春から初夏ぐらいの、休日の午後、特に予定がない時に、
家の中の雑務をしながら聞きたいようなカンジです。
そして夕方頃になったら、
Making The Right Moveという曲なんかかかったら
とてもいいなぁ。
あと、それと、La La(Means I Love Yow)という曲は
映画Four Weddingsのサントラに入っていた曲で、
カバーだと思うんですが、ナカナカですよ。

Tears for FearsやBnanaramaも復活したし、
そろそろSwing Out Sisterもまたどうです?
関連記事
prevhome next
ciel
2006.03.31 (09:16) + URL
Swing Out Sister、私もアルバム何枚か持ってます!そして↑のアルバム昨日聞きました♪ああ懐かしい。。。プロモーションビデオも明るくて好きでした~(持ってはいませんが)
37kw
2006.03.31 (10:09) + URL +
cielさん、書き込みありがとうございます。
このアルバム、ジャケットもいいですよね。最近のアルバムも買ってみようかなぁ。
ショウタ
2006.04.05 (18:52) + URL +
なんでか最近、SOSよくラジオから流れてるよ。
なんでやろ・・・ぬぅ。
37kw
2006.04.05 (23:14) + URL +
きっとそのラジオもボクのipodつかってシャッフルして流してるんじゃない?












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/109-2596902a
home