うちのテーブルとイス
2006.04.22 (04:51) journaltrackback(0)comment(0)
最近、ずっと、コツコツ引っ越ししてます。
なので、家具とか電化製品を買わなくてはならないのですが、
生活って、イロイロ必要なものってありますね。

ちょっとビックカメラを覗いたら、
あ、冷蔵庫、そうだ洗濯機、イヤイヤ電子レンジもネ、
ガスコンロ無いとマズイよな、ウーンエアコンはまだいいや。
なんてドンドン出費です。

まー、今までパラサイトだったので、
しょうがないって言えばしょうがないです。
でもパラサイト、っていうよりも共同生活って、
エコロジー&エコノミーですよね。
いいことだと思いますよ、パラサイトシングルも。
てゆーよりむしろ推奨環境ですよ。
ま、人それぞれ理由はありますからね。
ネコを飼うとか、親が動物嫌いとか、、、。

さらに、今回の家は台所が広いので、
テーブルをおきたいと思っているんですが、
ほしいテーブルがないんです。
どんなのがほしいかというと、
それは、実家のテーブルなんですよ。

今まであまりにも身近すぎて、
このダイニングセットの良さに気づいていなかったのか、
もう脳内に刷り込まれてしまったのか、
イロイロ見てみても、ナゼか同じようなものを探しているんです。

これといって特徴もない木の4人用テーブルといすのセットなんですが、
よく見ると、
シンプルですっと伸びるようなちょうどいい加減のカーブが
飽きのこない、いすの脚だったり、
子どもの頃からあんなに乱暴に使っていたのに
いまだにヘタラナイ丈夫なつくりにもかかわらず、
全然ゴツイところの無い、
むしろ、しなるカンジが心地よい造りだったり、
角張っているのに、
エッジの丸め方や、背もたれのアールが心地よかったり、
子どもの頃、いすの下に入って、
座面の裏にイタズラガキしてみたり、
母がまな板なしで、テーブルに、直に果物をおいて包丁で切るので、
テーブルクロスがちょくちょく変わっていたり、
傷が付いても、もうわからないくらい、
汚れや手あかや食べこぼしや、
色々なものが染みついていたり。

むしろこのテーブルとイスがほしいなぁ。
そしてこれらが似合うところに住みたいなぁ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/113-b682e33a
home