GO GO 電車!
2006.04.25 (01:20) journaltrackback(0)comment(2)
電車、止まってたようですね。
実はボクも埼京線利用者です。
でも今日はやたら早い時間に出かけたので、
帰りの電車で高田馬場~新大久保を徐行していたのを
分けわかんないでいました。
帰ってきてニュースを見たら、
なんかやたらみんな怒ってるんで、ちょっとビックリです。

埼京線って、気象状況によって、よく遅れるんですよ。
そーすると、駅員さんにた対して、
怒髪天を衝く勢いで怒ってる人がいるんです。
オマエ、仕事のストレスをその人にぶつけるなよな。
文句言ってもその人が電車引っ張ってくるわけじゃないんだからサ。

ボクなんかはよく終電逃して、ちょっとトボトボ歩いてみたりするんですが、
1時間も歩くとやんなってタクシー乗っちゃうんです。
その距離、電車の料金で200円もしないんですよ。
タクシーだったら深夜なら1500円は余裕でかかっちゃうのに。

以前上野から歩いてみた時には13kmを4時間かかりました。
酔った勢いです。
疲れたと言えば疲れたけれど、
それよりも夜の街を歩くのはスンゴイ退屈でした。
しかも帰り着いたのは朝の5時近く。
早めに帰って終電逃さなければ210円で帰れたのに。

銀座から東京タワー、六本木、麻布を抜けて広尾まで歩いた時は
ブラブラしていたんで5時間くらいでした(昼間)。
それはそれで楽しんで歩いていたんですけど、
恵比寿まで歩くのがメンドーで地下鉄に乗りました。
そしたら160円かかりました。
でも銀座から恵比寿まで190円なんですよ。

もう10年以上前、
過激派のテロかわかんないですけど、
遅い時間に変電所の事故があり、新宿でJRが止まったことがありました。
もー、タクシーは長蛇の列ですよ。
でもこの大量の人たちのタクシー代を
JRは出してくれたんです。
そのころはATMが夜遅くまでやっているわけではなかったので、
持ち合わせもなかったんですが、
タクシーの運転手さんも親切で、
JRの人に言えば払ってもらえるからと言って、
立て替えてくれました。

JRが悪くない、っと言っているわけではないですよー。
電車が止まってしまって、気分が悪くなってしまった人や
大変な不利益を被った人は大変だったんでしょうね。
ボクが個人的に思っていることは、
むしろこの機会に電車がいか便利で
驚くほどリーズナブルな交通機関であるかを知るために、
次回電車が止まったら、
歩くかタクシーで行ってみるというのはどうでしょうかね。

「これから就職活動の面接があるのに、、、」
という人がテレビに出ていましたが、
そーゆー事情を他人に伝えて、交渉できる能力がないようなヤツは
我が社にはイラン!(社長気取り、まぁ向こうもゴメンでしょうけどね)
またそんなつまらないコメントしか取れないテレビ○○の記者は
もう一度研修し直しだっ!

世の中って便利ですよね。
gogoyamanotesen.jpg

関連記事
prevhome next
ks+
2006.04.25 (01:48) + URL
テレビでは「面接が・・・」とか「商談が・・・」とかコメントしてる人多かったですね。
採用面接だったら、この急な事態にどう対応するかってのも、採用側は見てると思うんですよね。
JRのせいにしておけば落ちたときの慰めにはなるけど、そういう人はJRが遅れなくても落ちてます。きっと。
37kw
2006.04.25 (23:43) + URL +
ドウモです。
ですよね。人のミスを追求するより、できることからやってかないと自分のためにならないですよねー。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/114-085c13d4
home