引っ越しって片付けに最適
2006.05.27 (03:10) journaltrackback(0)comment(2)
まだ引っ越しの話題ですが、
ビックリしたので書いておきたいと思います。
というよりもちょっとマズイかも。

仕事上、参考書がてら雑誌をため込んでいるんですが、
いい加減、少しは捨てようと思い、
読みながらいるものといらないものを分けていたんです。

ナント5冊の雑誌で、同じものが2冊ありました。
なんででしょう?
適当に見て、しまって、本屋で見て、また買ってしまったんでしょうね。
しかもしまったらその後見てないんですよ。
気に入ったページだけを切り抜いてまとめた方がいいんでしょうが、
面倒ですよねー。
でもそうやれば記憶に残って、2冊買っちゃったりしないだろーな。
ただ、他のところ、ホントに捨てちゃっていいの?
って、考えちゃうなー。
結局、切り取った残りの部分も残していたりして。

捨てちゃった雑誌も、
一応パラパラと全部見て、チェックして捨てるんですが、
使える資料のページを見逃したものがあったかもなぁ。
そもそもなんで残してあったのか、
どこがそのページだったのか、全くわからない。
でもきっともうわからない。
もう二度と思い出さない。
いらない、いらない。むしろ無駄に買うなよな。
フト思い出しても、もうその時にはなんだかわからない。

ムカーシ仕事でやった雑誌が出てきて、恥ずかしくなりました。
昔の写真も恥ずかしいけれど、
昔の仕事も、まだまだダメだなぁと。
さぁ出直しますか。
toratama_060520_02.jpg
今日のコネコ写真
関連記事
prevhome next
高田シュウ
2006.05.28 (16:49) + URL
うひー、トラオくんめっちゃカワイイ。
最初ってホント仕事が手に付かなくて、とにかく早く家に帰りたくて仕方無いですよね、一目でも早く我が子に会いたくて。
オレも雑誌が溜まって仕方無いです。
特にインテリア系の雑誌が捨てられません。
あーゆー雑誌って何だか雑誌全体でデザインされてるから切り抜いたり出来なくてそのまま溜まって行きますネ。
コマッタ、コマッタ。
37kw
2006.05.29 (08:45) + URL +
ドウモです。デヘヘ、そうなんですよ。トラオ、ちょっとさみしげな目が、かまってやりたくなるんですよ。
そうなんですよね、切り抜くと、とたんにみすぼらしいですよね。
でも紙って、意外と重いんだよなぁ。ためちゃうと大変ですよね。コマッタコマッタ。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/121-9c0944b9
home