初めての外泊
2006.06.26 (01:11) miaoutrackback(0)comment(2)
週末は仕事で東北に行って来ました。
ケッコウ暑かったです。

岩登りのイベントだったんですが、
東北にもたくさんの愛好者がいて、ナカナカ盛り上がりました。

ボク自身は最近ちょっと運動不足で、
月1日ペースでしか登っていないんですが、
みんなの登りを見て、少しだけ刺激を受けました。
世の中サッカーの話題ばっかりですが、
来月からもう少し登ろう。

ということで、
今回初めて、コネコたちを残しての外泊(2泊も!)だったんです。
その間どうすればいいかを、
人に聞いたりしていろいろ考えました。

ベテラン飼い主の人は
「ネコはそんなに餌食べないから、
山盛りに餌あげておけば、2泊は大丈夫。」
ウーン、夏だしなぁ。
乾燥した、カリカリ餌ばかりだとかわいそうだしなぁ。

近所の動物病院で1泊2,600円で預かってくれます。
安いんですが、日曜夜7時に引き取ることができないので、
3泊×2匹=15,600円。、、、高い。

結局、動物アレルギーの母にムリに頼み込み、
様子を見て、餌をあげてもらうことにしました。
でもボクがいないと寂しいだろうなぁ。

母はネコはあまり好きではないのですが、
かなりかまってくれたようで、
電話で様子を確認するたびに、
ナニして遊んだ、とか、
なでてあげると、喉をゴロゴロ鳴らして喜んでる、とか、
だいぶ餌が好きなくなってたから、今日はもう一回行こうか?とか。
なんだケッコウ好きなんじゃん。
コレは便利。

イヤーしかし2泊3日は長かったなぁ。
当分外泊はしないよ。
tamako060625.jpg
電話に出てくれるといいんだけどなぁ。
torao060625.jpg

関連記事
prevhome next
kaz3
2006.06.28 (22:25) + URL
ちはー、シュウくんトコから流れてきました。

クライミングやるんですね。
俺もちょこっとかじったんですが、高所恐怖症にはちと敷居が高かった・・・ジムで4,5回登ったら握力がほぼゼロに。
怖いから無駄に力入っちゃうんですよねー。

にくきゅう・・・触りたい(^^;
37kw
2006.06.29 (01:36) + URL +
kaz3さん、はじめまして。
クライミング、されるんですね。高いところ苦手ですか。ボクは苦手というわけではないんですが、楽なんでボルダーばっかりです。しかも室内ばかり。
トラオはまだ母ネコを忘れられないのか、自分の肉球を吸いながらもう片方の手をニギニギするんですよ。かわいいなぁ。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/128-64055f59
home