確定申告
2005.03.12 (11:22) journaltrackback(0)comment(0)
昨日、確定申告してきました。ふぅ。
確か今月15日までなので、まだの人はがんばって下さい。
いいことありますよー。

でも確定申告、面倒ですよね。
ボクは小さな自営業なので、それほどでもないんですが、
丸2日間くらいはかかります。
もう二月くらいからやらなきゃやらなきゃ、
と考えてはいましたが、追いつめられないとやらないんですよね。

木曜は飲み会だったんですが、
来週は忙しいんで、「もう明日しかないんじゃん?」
帰ってきて気づきました。

一応レシートの仕分けはしてあったので、
それから朝までずっと計算計算計算ですよ。
6時頃終わって、昼間で寝ようと思ったら、
慣れない計算のせいか、脳みそ興奮状態で眠れない!

でもナントか済みました。
税金も返ってきます。

メンドーなコトって、
なんでこー切羽詰まらないとモチベーションが沸かないでしょうね。
やってしまえば、思ってたほどはメンドーではないのになぁ。

何かいい方法ありませんかね。
来年度から家計簿つけようかなぁ。
ムム無理かなぁ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/13-88646811
home