近所の病院
2006.07.03 (00:44) journaltrackback(0)comment(0)
登るぞ!ということで、
昨日は江戸川橋に登りに行きました。
ココは前は驚異的に持ちづらいホールドとか、
やたらツルツルの鬼のお面ホールドとか、
苦手なジムだったんです。
タダ、ココで登った後、別なジムに行くと、
ちょっと強くなった気が、一瞬、するんですよね。
でも最近はマトモになってます。
ちょっと通うかなぁ。ムリか?

話は変わりまして、先日父が病気になったので、
付き添いで近所の病院に行って来ました。
最初にいった病院で、そこを薦められたこともあったのですが、
この地域では大きな病院で、最近はナカナカ評価を高めてきていることもあり、
まーいいかな、と。

実際、医者の方は
ボクの素人考えの質問にも時間を気にせずイヤな顔もせず、
ちゃんと答えてくれるのでとても信頼できます。

ただ、問題なのは。待ち時間が異常に長いんですよね。
受付してから2時間は確実にかかるのですが、
調子がイイ時で、3時間。調子が悪いと6時間。

色々な質問にも親切に答えてくれるんで、
ドンドン時間がおしてしまうんだと思うんですが、
コレはちょっと病院としてのシステムとして、
問題があるのではないですか?

実はボクも以前、
軽いギックリ腰でこの病院に行ったことがあります。
整形外科の受付の人にいわれました。
「予約無しで今からだと2時間は確実に待ちますが、どうされますか?」
座っているのもイタイのに混み合った待合室に空いたイスはなさそうだし、
座ってても2時間以上待つなんて拷問だ。
だいたい予約してギックリ腰になる人なんていないですよ。
たぶん湿布をもらって安静にしていなさい、
って言われるだけだろうと思い、そのまま帰りました。

今、新館を造っているようです。
それもいいけど、何か単純に予約時間を2時間後にするとか、
カンタンに改善できることって無いんですかね。
待ち時間を完全になくしてくれって訳じゃないんです。
診察を受ける時間までは自宅待機とかベッドで寝させてくれるとか
快適にしてほしいんですよ。
医者や看護士さんより、事務の人たち、お願いしますよぉ
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/131-47bbdd32
home