Lux
2006.07.05 (02:44) musique(K-N)trackback(0)comment(0)
今朝は割と湿度が低く、気持ちのいい朝でした。
でも、1週間前の「スゴイダイズ」が
冷蔵庫の中で、豆腐になっていました。
まさに豆が腐る。

ところでLuxですが、初めて聞いたのは2000年の夏、6年前です。
Cafe Del Mar Volume Sieteに収録されている、
Northern Lightsを聴きました。
Cafe Del MarはChill Out系のコンピレーションCDでは
かなり人気の定番シリーズです。
cdmvs.jpg

その中でこのLuxのNorthern Lightsはボクらの気に入りです。
穏やかな明るい海に、何もかも終りにして、深く深く沈んでいく様な、
っといっても暗い気持ちではなく、
眠りにつく直前のような無防備な気分にしてくれます。
その夏から何年もボクらの定番の曲です。
もう思い出なのかもしれないけれど、
いまでもボクの気持ちを落ち着かせる曲ですね。



そんな個人的には評価の高いLuxですが、
今までイロイロ検索しても、ナカナカ活動がわかりませんでした。
しかし、去年、思いがけずアルバムが出ました。
これだけ一曲を気に入っていると、
他の曲はいまいちに感じてしまいそうですが、
全体的にまとまりのいいアルバムです。
暑い夏を乗りきるアイテムとして一家に一枚、あるといいかもですよ。
lnl.jpg

そしておまけ。
torao060705.jpg
肉球にこだわる人へ。
tamako060705.jpg
発見、ネコの胸毛はやたら柔らかい。

最近、首輪つけました。
この間、帰ってきた時、
油断して玄関を開けら、トラオが外に出てしまいました。
でもコイツは臆病なので、
6歩外を歩いて、サーッと家に逃げ込みました。
カワイイヤツ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/132-8172fe62
home