System7 / Seventh Wave
2006.07.25 (01:10) musique(O-S)trackback(0)comment(2)
ごぶさたしてました。
雨雨雨雨雨ばっかりですね。
いい加減飽きてきました。
忙しかったから、別にいいんですけど、
いろんなところで大変なことになってるみたいですね。
大変だなぁ。

街で、ipod以外の携帯音楽HDD見かけるようになりましたね。
携帯の人もいるし。
でも相変わらず、ipod、多いですね。

ボクの愛用のipodは2nd Generation iPod 20Gです。
もう残りメモリーも400MBくらい。
バッテリーも取り替え、ヘッドフォンを買い、Fire Wireのフタがちぎれ、
銀色の鉄板もあちこち凹んでるんです。

ボクのipodを他人が見ると
「ナニそれ?デカッ!」
「デカイね、それ100GBぐらいあんの?」
なんてヤなこと言います。

ここ数日は涼しいですが、
暑い時はヘッドフォン、キツイですね。
歩いて聞いていると耳あてに汗がびっしょりついて、
ナンカ臭そう。

そんな愛用のmy ipodを、全曲シャッフルできいていると、
System7の7 O'clockが。
ちょっと懐かしい。
テンポが遅いわけではないんですが、
電子音のひたすらくり返しの中に、
みょうに有機的な音が練り込まれていて、落ち着きますね。
さすがipod、イイ選曲だ。

せっかくなんでもうちょっとSystem7ばかり聞いていると、
Soft Rainなんて曲名が。
この曲は爽やかすぎて、日本の梅雨にはちょっと合わないかな。
でもすがすがしいです。
明け方まで起きていた朝に、まだまだ雨が降り続くようならば、
System7でそのまま仕事に出かけようか。
、、、というぐらいの気分にさせてくれます。
もちろん実際はムリです。
sssw.jpg
ボクの持っているのはSeventh Waveなんですが、
他のもほしくなってきた。
ちなみにSystem 7についてはココが詳しいです。

そしてコネコ(だいぶデカくなった)。
tamako060724_02.jpg
タマコ
torao060724_01.jpg
トラオ
関連記事
prevhome next
kaz3
2006.07.28 (00:15) + URL
俺も3G iPodを使ってるんだけど、職場の若いのに「えらい古いの使ってますね」って言われ・・・大きなお世話じゃ(-.-;)

「System 7」って漢字トークのことかと思ったら音楽ネタだったんですね。
何気に好きそうなジャンルの音かも。
37kw
2006.07.28 (03:44) + URL +
ドウモです。System 7って検索すると、むしろ漢字トークの方がヒットするんですよねー。kaz3さんもMacユーザーですね?3GってことはOS X?ボクは2nd. Gの無骨さがスキです。大事にしようっと。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/135-e4c254f6
home