笹川美和
2005.03.12 (12:59) musique(K-N)trackback(0)comment(0)
アマリニホンノオンガク、シラナライデス。
でも今回の話題は新潟県、紫雲寺町の笹川美和さんです。

もう2ndアルバムも出しているんですが、
今回特におすすめしたいのが、こちらの
3rdシングル「太陽(Live DVD付き)」
今なら6曲入りライブDVDもついて、たったの¥1,365(税込定価)!

は、まあいいんですけど、この「太陽」って曲がムチャクチャいいんですよ。
でも注意してください!
今回おすすめしているのは、インディーズ版、
PAINT BOXというレーベルからでているものです。
笑いのヒットでavexからメジャーデビューしたのですが、
1st albumに収録されている「太陽」はバージョンが違います。
ボクの好みはインディーズ版です。

何がいいかってゆうと、
まるで古い和歌に曲をつけたような、
日本海に沈む夕日を必要最小限の言葉とメロディーで
美しく、しかも端的に表現したような曲です、かねー?

DVDに収録された曲もいい曲ダラケです。

「笑い」は確かに悪くはないんですけど、
個人的には特に引かれないんですよ。
それだったら「唯一のもの」がいいです。
ボクはどちらかというと、
この「太陽」とか「金木犀」
「初失恋」、「約束」、「願いごと」、「あなた あたし」、
「さずけましょう」、「香水」、「蜂蜜」、「女神」とか(モーきりがない!!)
好きな曲満載です。

ホリエモンさん、笹川美和のオールナイトニッポン、livedoorで流してください。
http://www.allnightnippon.com/miwa/

http://www.m-st.co.jp/sasami/top.html
sm_taiyo.jpg

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/14-8b1de46f
home