Beth Gibbons
2006.08.14 (10:09) musique(A-E)trackback(0)comment(0)
下記のようなタワーでの買い物の結果、
ポイントカードが貯まったので、
ナンカちょっと今まで買う気が起こらなかったようなものでも
買ってみちゃおうかな、と思いました。

CDってほしいな、と思っていても、ナンカタイミングを逃したり、
店頭のPOPを読んだら、前回のアルバムの方がいいかも
と躊躇してしまったり。

そんな移り気なボクが今回チャレンジしてみたのは、
Beth Gibbons & Rustin Man / Out of Season
(サイトもカッコイイ)
bgrmoos.jpg

Portisheadのボーカルの人ですね。
彼らのセルフタイトルアルバムがとてもよかったので、
気になっていたんですが、
Portisheadとはかなり方向性が違うものになっているという話だったので、
その時はスルーしてしまったんですね。

ところがそんなPortisheadの呪縛が解かれた今、
何となく買ってみたんですが、
スンゴイよかったです。

たぶん、そのころはトリップホップ的なものを求めていたので、
もし買っていたとしても、あまり気に入らなかったと思うんです。
でも、今聴いてみると、
かすれた声で静かに歌いかけてくるようで、
とても和みました。
曲によって、歌い方を変えていて、
どれも味わい深い曲なんですが、
なんといってもSand River、Resolveという曲がよかったです。
最近はどうされているんでしょうね?
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/140-22cff865
home