air conditioner 02
2006.08.29 (02:59) miaoutrackback(0)comment(3)
涼しいですね。涼しいんですね。
タマコも最近は、洗濯機に入ってません。

ですが、先週、
エアコン、買ったんですよ。
先週、月曜のこと。
先々週、スゴク暑かったですよね。ね?ねぇ!

先々週、下痢してたんですよ、どっちかが。
でも翌日は大丈夫で、
一日一回しか、ベンはしていない様子だったので、
様子を見たんです。
翌日は2つの固まったベンがあったので、
「ナンカヘンナものくったか?」
と思ってたんですが、
さらに翌日、またどちらかが下痢してました。

他のネコの飼い主に聴いてみると、
「夏バテじゃん?」
そのことは家族に話すと、
いつの間にか「エアコンくらい買ってやるよ、ネコに」
という話に。
って、おまえらネコ飼うの反対だったじゃん?
アタマきたんで、「イヤ、もう涼しくなるから必要ないよ」
とか言っておきながら、自分で買いました。

そして取り付けは木曜日。
唯一暑かった木曜日。
でも、夜は30℃の設定でも涼しかったです。
コネコたち、冷房を避けて、別なところで寝てました。

翌日金曜日、暑いことは暑い、
でもコネコたち、冷房を避けて余裕で風呂場へ。

夏の終わりですね、直太郎くん。
でも9月から暑くなるよな。な?なっ!
残暑だよな。な?なっ!
tamako060716.jpg
タマコは寒がりなんだね。

torao060825.jpg
でもオマエ近寄りすぎ。ギロッ!

日が短くなりましたね。
関連記事
prevhome next
ciel
2006.08.29 (07:59) + URL
猫にエアコン。。。裕福な猫ちゃん達だ~
うちの猫も暑さで下痢してましたよ、あとお風呂に入れたから毛玉もはいてました。
ショウタ
2006.08.29 (23:27) + URL +
ねずみにエアコンのホースかじられた。
水が漏れて困ったニャン。
37kw
2006.08.31 (00:00) + URL +
cielさん、こんばんは。でも全然エアコン、使ってないです。
毛玉、ちゃんと吐くんですね。トラオが2回、食べ過ぎで吐いたくらいです。腹の中、毛玉ダラケかなぁ。
ショウタくん、コンバンハ。へー、ネズミも飼ってるんだ。もうちょっとでムツゴロウ王国っていわれちゃうね。その調子!












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/145-083b0e74
home