コンセント
2006.09.26 (01:35) journaltrackback(0)comment(0)
「New Design Paradise」(フジ金曜1:05〜)
ってみてました?
終わってしまいましたね。

ボクはたまーに、偶然つけてやっているとみていたんですが、
先々週は、総集編をやっていました。
その中でも上位にランクされているものはナカナカよかったです。

特に村田智明さんの「コンセント」
outlet01.jpg
(内側と外側の線のにコンセントをさす穴が隠されていて、
上下左右の辺に3コずつくらいさせる)
普通のコンセントも無機質で無個性なカンジですが、
見慣れた縦長の穴がふたつ並んでいると、
何となく生活感がありますよね。
まーそれはそれでわかりやすくて悪くないんですが、
番組のこのコンセントはイイですね。
正直言って、ウチには合わないけれど、
機能的だし、たくさんつけれるし、カッコイイ。

でもボクもコンセントについては要望があるんです。
デザイン的なことではないんですけど、
この村田さんの作品を見て思いついたんですけど、
縦にだーっと並んだコンセントがほしいんです。
なぜならそれはネコがコードを噛まないようになんです。

高いところに家電を置くと、
下の方からコードを引っ張ってこないといけないんですが、
そーすると、彼らがそれにじゃれるんですよ。
重い家電は動かないので、コンセントが抜ける。
軽いものは引きずり落とされる。

だからコンナのだといいのになぁ。
outlet02.jpg
(想像図)
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/150-4ed51720
home