Charlotte GAINSBOURG / 5:55
2006.10.10 (00:22) musique(A-E)trackback(0)comment(0)
ご無沙汰してます。
月初めは更新が滞ってしまいますね。

昨日、久しぶりに登ってきました。
久しぶりだとナカナカ身体が動かなかったです。
ウーンやはり週一くらいでは登りたい。

登りに行く前にちょっとタワーを覗いてみました。
イロイロ出てますね。
SCISSOR SISTERSとかJanetとかBeck、ファービーとか。
?ファーギーか。
その他にも名も無きUK新人バントや北欧系グループや
なんだかわからないのをイロイロ試聴してみたんですが、
イマイチ購買意欲をかき立てられなかったんですよね。

そんな中、「ン?!」と思ってつい買ってしまったのが
Charlotte GAINSBOURG / 5:55
cg555.jpg

試聴はできなかったんですが、
雑誌のモノクロページの写真のようなジャケに、
つい、購入してしまいました。

聞いてみて、まず声にビックリしました。
もっとかわいらしい声だったような気がしていたのですが、
大人なしっとりした声です。
音も落ち着いてます。
でも、単調にして、おとなしくしてるというよりも、
ホントは強い波形なのに、力ずくで平坦な波に圧縮してるような、
そんなちょっとドロドロしたものを感じますね。

スッゴクイイ、というわけではないけれど、
この時期、秋晴れの週末に、ちょっと遠出した時に
クルマに入れておくといいCDですな。
ボクは、回転数の早いカモメの鳴き声の様な出だしの
Little Monstersナンカ好きです。

アルバム製作のインタビューがありました。
興味のある人はどうぞ。

彼女、ミシェル・ ゴンドリー監督の「THE SCIENCE OF SLEEP」
という映画(年末くらいに公開)に出るようですね。
コレも楽しみだなぁ。
なんて、まだ彼のEternal Sunshineも観ていないけど、、、。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/153-352009d6
home