VAN SHE / VAN SHE
2006.10.22 (16:02) musique(T-Z)trackback(0)comment(0)
VAN SHEって人たち、見つけました。
オーストラリア人みたいです。
80年くらいのちょっと古くさいカンジの
バカっぽいUKエレクトロポップってカンジです。
最初の曲、Missionの出だしなんて、
Police?とか思っちゃいました。
オフィシャルサイトを見てみると
Daft PunkのAroud The Worldのリミックスをしているようです。
去年結成したようで、あまり情報がないです。

UKの若いバンドって常にドンドンスゴイのが出てきますね。
あまり持久力はないけれど。
最近ソーユー人たちを聞いてもあまりピンと来なかったんですよ。
Keaneも結局、ジャケ買いしたんですが、
あまり聞かなかったんです。
いいんですが、ヒネリがないんですよね。
ストレートで良いんですが、聞いていてちょっと照れちゃう。
そんな年頃なんですかね。

そこいくと、この人たちはオッサン心をくすぐる、
懐かしい音満載ですね。
ただ、CD屋の試聴機で聞くとスンゴクよく感じるんだけれど、
今よくよく聞いてみると、コイツらもナカナカ直球かな。
でもすがすがしいこの季節、コンナのもいいなぁ。
VS.jpg

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/158-057dc03b
home