Manual / Azure Vista
2006.11.08 (00:42) musique(K-N)trackback(0)comment(0)
シューゲイザー好きの若者から、
ManualAzure VistaというCDを貸してもらいました。

音はまるで、80年代のCocteau Twinsです。
幻想的な音で淡々としているのですが、
残暑のムッとくるようなねっちこさを持っています。

どの曲がイイ、ってわけじゃないんですが、
ちょっと疲れた早い帰宅時間に、
電車の窓から夕日をみつつ、こんな曲を聴きたいモンです。

Neon Reverieという曲も
とっても軽いイントロなんですが、
ドンドン重々しいカンジが増してきて、
爽やかなクドサ、ってカンジです。

あんまりいいんで、手元にほしいと思い、
買っちゃいました。
しかし、先日のVAN SHEといい、
80年代っぽい、古くさい電気っぽい音がハヤリなんですかね?
まぁ、今年のアルバム、暫定1位!
は、ムリか、去年のアルバムだから、、、。
ManualAV.jpg

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/162-32dd6bca
home