Emma is Back!
2006.11.25 (00:24) musique(A-E)trackback(0)comment(2)
イヤイヤ、ホント待たされました。
今年の春にはニューアルバムがでる予定だった、
Emma Bunton、ようやくアルバムがでます。
今年のアルバム、1位!
でしょう?

1st. singleは60年代のPetula Clarkのヒット曲
'Downtown'ですよ。
ちょっと年寄りなら、耳にしたことありますよね。
リアルタイムでなくても。
Holly Cole Trioもかっこよくカバーしてました。

Emma Buntonの場合は、
割と原曲に近くて、ヒネリはないです。
ややアップテンポで、ちょっと豪華なカンジです。
DowntownEmmaBunton.jpg

前のアルバムからのシングル、
Crickets Sing For Anamariaナンカもそうなんですが、
自分に合う曲を見つけるのがうまいなぁ。
どことなくクリスマスをカンジさせる音で、
まぁ、一言で言えば、無害な歌謡曲です。
ボクは好きですけどね。
というか、ナンカお気に入りです。

ところで、この元々の Petula Clark さん、
今も現役活動中で、今年も来年もコンサートをおこなっているようですね。
74歳ですよ!たぶん。ほんとに?
スゴイ。
関連記事
prevhome next
ciel
2006.11.29 (13:25) + URL
Emma、ニューアルバム出したんですね!DownTownか~
一つか二つ前くらいのアルバム持ってます♪彼女の声、綺麗ですよね!!
写真で見る限り、彼女変わらないですね~更に綺麗になったかも♪
37kw
2006.11.29 (22:32) + URL +
ドウモです。
アルバムは12月になってからですが、先行シングルが発売されましたよ。http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/singles.shtml
UKチャートで3位です!
ボクも彼女のちょっとハスキーで、カワイイカンジの声が好きです。
他のカップリング曲も昔の名曲でイイですよ。http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000K2UJAO/202-7901587-6686203












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/165-bffeaa0b
home