喜びは創りだすもの〜ターシャ・テューダー四季の庭2
2006.12.26 (02:06) film, télé, radiotrackback(0)comment(0)
あーザンネン。
今日ジムに行った時、8:40からマシンでテレビを見てみたら、
ナント以前紹介した、「ターシャ・テューダー四季の庭」
の続編、「ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」
ってのをやってたんですね。
最後の2分しか見れませんでした。
んぬううー。

実は先日、偶然、タワーで
「喜びは創りだすもの〜ターシャ・テューダー四季の庭」永久保存ボックス
というものを見つけて、家でみていたところだったんです。
そんな情報があるなら、POPに書いてくれよー。
去年の11/27のくり返しになりますが、ホントイイですよ、コレ。
TashaTudor.jpg

ボクはガーデニングとかする気はないし、
彼女の人生論に素直に従うわけでもないんです。
それよりやはり、
日々、興味を持っていることを考え続けてる人間はすごいなぁ、
と思いました。
3歳の時、黄色いオールドローズをみて、
こんな花を咲かせる人になりたいと考え、
いくつもの試行錯誤を重ねて、
自分の「楽園」を創りあげた彼女。
オイシイものをつくるコツは、「近道を探そうとしないこと」。
それは彼女の創りあげた庭にも言えることなんでしょうね。
毎日広大な土地を歩き、植物が満ち足りているかを確認するらしいです。

あー観たかったなぁ。
コレがDVDになるのは、来年のクリスマスなのかなぁ。
そーすると、彼女は92歳になってますね。

ところで、この永久保存ボックス、
愛蔵本がついています。
ところがコレが、画面キャプチャーをそのまま印刷物にしているようで、
解像度が荒くて、ジャギーが目立って、あんまり愛蔵できないカンジです。
というか、この程度だったら蛇足かなぁ。

早くDVD出してくださいーっ!
愛蔵本にももっとチカラ入れてください。
それと再放送もお願いします。

Tasha Tudor
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/171-1ced3f58
home