一眼デジカメの進歩を実感
2007.01.23 (02:30) miaoutrackback(0)comment(4)
イヤイヤ、ちょっと時間ができたので、
ネコの写真、撮っちゃいました。またです。

一眼デジカメって、イイですね。
ちょっとボクはかなり取り残されていたみたいです。
以前持っていた一眼レフのカメラは、
当然フィルムで、
ニコンのF3だったんです。
スゴクイイカメラだったんですが、
ボクがまだまだ使いこなせていなかったんです。

なのに、そのころも便利なカメラは出ていたんですが、
マニュアルで撮りたい、とか生意気なことを考えて、
あえて、便利な機能をのないカメラを使っていました。

でも最近のカメラはイイですね。
室内飼いなので(被写体、ネコ)、当然光量が足りないんですが、
フラッシュをたいても、以前のようにギラギラにならないんですね。
シャッタースピード優先(ニコンF3にもありましたが)にすると、
ピントが浅く、背景がボケて、またいい感じなんですよね。
ピント合わせが全体的に良くなったんだろうか。

暖冬とは関係なく、冬は日ざしは低いので、
弱い光が部屋の中に入ってきて、
その光で撮ると、カワイサ倍増ですね。


スイマセン、そんなにイイ写真じゃなかったです。

でも、ナカナカおもしろいです。
tamako070123s.jpg

torao070123.jpg

関連記事
prevhome next
ks+
2007.01.24 (01:40) + URL
こんばんは。実はデジタル一眼レフ・・いま買おうかどうしようか激しく葛藤中です。
明日あたり買っちゃいそうな予感がしています・・。
37kw
2007.01.30 (03:45) + URL +
ドウモです。
コメント書き込みに不具合があるのを調べていたら、自分のコメントを消しちゃいました。
デジカメ、買いましたか?
ショ-タ
2007.02.16 (23:43) + URL +
おいらは常にフラッシュはオフです。
なんか小動物にはまぶしくてかわいそうなきがいたしまする。
37kw
2007.02.17 (01:46) + URL +
ドウモ。
そっかぁ。なるほどねー。うちのコたちは箱入りで、家から一歩も出せないからなぁ。オッ!そうだ、サングラスさせて撮ろう。それもちょっと、、、。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/177-be5f5f03
home