LIVE!!!
2007.01.30 (03:33) musiquetrackback(0)comment(0)
先日、お誘いがあり、ライブに行って来ました。
小島麻由美さん勝手にしやがれさん
の合同ライブです。

好みは別にして、どちらもかなりよかったです。
ボクが久々のライブということもあったんですが、
生の演奏というのは気持ちがいいですね。

全く知らない人たちということで、
それらの曲に先入観がなかったというのものもあったんですが、
バンドの演奏がかっこよかったです。
ボクは基本的にはCDを聞いている方が好きなので、
CDで最初に聞いていたら、
くどくなくつくり込まれてるCDの方がやっぱりいいな、
などと思ってしまったかもしれませんね。

自意識過剰なカンジのソロパートが好きでないので
あまりライブに興味がないのですが、
まとまりがイイと、割とイイですね。

今までライブの演奏って、
いちアーティストのバックバンドとしてしかみていなかったので、
良くできても気にも留められない、失敗すると非難されるという、
因果な商売、という気持ちでいました。
(まぁ、世の中みんな、そんな不満はあるでしょうけどね)
だからソロパートも自慢げで鼻につくように思えたんですが、
今回はちょっと認識を改めさせられました。

小島さんの「さよなら、カエル」という曲、
生命の儚さをカンジましたね。
KM20.jpg

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/179-1e3d2222
home